~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--


スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/07/10(土) 21:54:55

産まれました

6月11日に男の子を出産しました。
すでに一ヶ月検診も終わらせてるこの時期に言うのもなんですが、誰が見ているかわからないここで言うのもなんですが(笑)
時間だけ見たら楽な出産だったのではないかと思います。
分娩時間2時間ですよ。
私、知らなかったのですが分娩時間って陣痛が定期的に着始めてから後産の処理をするまでのことらしいですね。
二回目の出産なのに無知な私です。
正直、病院について40分ほどですこんと出てきましたよ。
あっ君の時が、中々だったので今回もそうだろうと思っていた私がちょっと甘かったです。

ただ、出血がひどくて意識がなくなったりとか、軽くマタニティーブルーにおちいってたりとか、
39度の熱が出たりとか、出産・退院後がちょっと大変でしたが、今は元気です。

ひー君も、一ヶ月検診でちょっと気になる事を言われはしましたが、元気に育っています。
最初の一週間はミルクを中々飲んでくれなかったのでどうなるかと思いましたが、今ではしっかり飲んで大きくなってくれています☆

あっ君は、赤ちゃん返りもありますが、なんとなくお兄ちゃんしてくれています。
最初の頃は、ひー君のことを無視していたのですけどね。
ちょっとずつ、ちょっとずつ受け入れているようです。
『自分はお兄ちゃんで、可愛いひー君』って意識と『甘えたい』って意識の間で揺れ動いているようです。

ひー君としては、お兄ちゃんが大好きなのですけどね。
お兄ちゃんがそばにいる時といない時では顔つきが違うですよ。
このまま、喧嘩もするけど基本的には仲良しの兄弟になってくれると嬉しいな。
 
