~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2010/03/11(木) 21:16:10

終了

2年間通っていた、リズム体操も終了しました。
思い起こせば二年前、あっ君は泣いてばかりいて…
泣いてばかりどころか、駐車場に入った瞬間から泣いちゃったり、会場に入る事すら嫌がってえびぞりになってたり…
先生も、「これ以上嫌がるようなら、帰った方が良いよ。」とか言っちゃうし、
あっ君と一緒になって私もよく泣いていたように思います。

それでも、あっ君がいつかやるようになるかもしれない…
いつか、お友達と遊びたくなった時、体操とかやりたくなった時にいつでも行けるようにひたすらお弁当を毎週作って、通い続けていました。
会場に泣かずに入れるようになったと思ったら今度は、寄る人すべてを殴り倒す勢いの乱暴な子になって、また悩んだり…

三歳になる歳くらいからだんだんとお友達と遊べるようになって、体操もできるようになって…
行事にも楽しんで参加したり…
もう、本当にやめないでよかったな…本当によかったなって、
正直あっ君より、私の方がちょっと涙が出てみたり。
頑張ったね。頑張ったね。
お友達も沢山できてよかったね。

これからも、もっと頑張らないといけない事が増えていくけど…
きっと、これからも頑張れると思うよ。
幼稚園も、リズム体操と同じくらい…それ以上に楽しくてお友達とも沢山遊べたら良いね。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。