~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/11/19(木) 22:31:01

背中

今日、あっ君とお風呂に入った時の事です。
身体を洗おうとしたら、あっ君が石鹸を手に持って、私の背中を洗ってくれると言うのです。
石鹸を手に持ちごしごしごしごし…
同じ所しかこすってはくれませんでしたが(笑)でも、その気持ちが嬉しいですね。
前から色々お手伝いがしたい子ではありましたが、ここ最近あれこれしてあげたい!!と思うようです。
「ありがとう、気持ちよかったよ~」と言うと、にっこりと得意そうに笑っていましたよ。
わが子ながら可愛いです☆

そんなあっ君ですが…
お手伝いもしてお兄ちゃんぽくもなりましたが、夜泣きが復活しました。
ぎゃ~!!って泣いておかあさ~んって…
色々不安定なんですかね…
スポンサーサイト
 
2009/11/16(月) 20:00:44

運動会

またまたブログの更新が滞ってしまいました。
そうこうしている間に、あっ君の七五三も無事に終わり~
そうそう、プレ幼稚園の運動会も終わりました。

あっ君は、お友達と遊ぶのが大好きですが、知らない子にはしり込みしてしまうようです。
ちょっと前まで、ぐいぐい行って誰だろうとかまわず泣かせていたあっ君が…
成長したのか、それとも人を泣かせるたびに叱りすぎたのか…
子育てって難しい…いじめっ子になるのは嫌だけど、いじめられっこも嫌だなぁ。
幼稚園がちょっと不安だったりします。

ついでのように書くのはなんですが…
赤ちゃんができましたよ。
つわりがあるのでつらくはありますが、なんとか日々過ごしています。
あっ君のときは、つわりの時に出歩くのはあまりなかったのですが、今は出かけないとあっ君のストレスがたまってしまうので(それでなくてもストレスを感じていると思うし…)なるべく外に出るようにはしています。

今のところ、白米がダメですね。
その時大丈夫でも、絶対にその後もどしてしまいます。
おすしが食べたい…とか思っていますが…実際に食べに行ったらきっとつらい事になるかも…
とかおもったりもします。困ったものですよ。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。