~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/10/30(金) 20:23:50

インフルエンザ

新型インフルエンザの予防接種を受けるかどうか…
非常に悩んでいます。
あっ君は、3歳なので受ける事がたぶんできるとは思うけど(いや、ワクチンが不足してるとか言ってるしわかんないけど…)
仮に受ける事が出来たとしても、輸入ワクチンとかだったりしたら…
国内で使用された事がない免疫補助剤とか使われているらしいし…
安全性は未知数だって言われたら、正直心配になるし(かといって、その辺を隠されても嫌なんだけど)
救済制度とかあるとか言うけど…もしも何かあったら…とか思うし…
けれど、新型インフルエンザにかかってしまって重症化しちゃったら目も当てられないし…

なんか、つらつら書いちゃったけれど、悩んでいるって事で…
とりあえず、早く予約が始まらないかなぁ…
スポンサーサイト
 
2009/10/21(水) 20:21:54

三歳児検診

三歳児検診に行ってきました。

ちゃんと皆と遊べるかしら?
虫歯はないかしら?
発育は充分かしら??

と、色々ドキドキしていったものです。

結局、検診は何事もなく終わりました。

保育の先生の言う事をきちんと聞けたし、小児科の先生にも泣く事もなく診察受けれたし、歯科の先生にもきちんと口をあけれたし虫歯もないし、母が保健師さんと話をしている時も良い子に待っていられたし、尿検査も異常なし!

なんだ、あっ君良い子じゃん!!(おい)
ちょっと引っ込み思案なのがアレですが…(その割にはすぐに手を出すのはどうかと…)
でも、基本的に良い子だ!!!!……と、思う。

そうそう、あっ君ただいま95.3cm…だったっけか?
大きくなったものです。
 
2009/10/18(日) 21:55:11

お誕生日

本日めでたくあっ君も3歳になりました~!!
なんか、あっという間でした…いや、色々と悩みもあったけど…
それでも、過ぎてしまえばあっという間な気がします。
もう、来年は幼稚園だものな…早いよな~
元気に大きくなってくれて、私も嬉しいです。

沢山、おしゃべりするようになったし、沢山遊ぶようにもなった。
まだまだ甘えん坊で「5歳までは甘える~」と言ってるようなあっ君ですが、着実に成長しているわけです。
「お母さんの料理は最高に美味しいね~」とか、べたなお世辞も言うようになりました。
一体、誰が教えたんだか…

まぁ、あっ君…元気に大きくなってくれたと言いましても、今朝から鼻水がずるずるであります。
明日になって熱が出なければ良いのですが…
それが心配です。

まぁ、なんにしてもプレゼントで沢山遊んで、料理も沢山食べて、ケーキも思う存分食べて…
楽しい一日だったと思います。
よかったね、あっ君。
お誕生日おめでとう。うまれてきてくれてありがとう。
 
2009/10/06(火) 21:34:14

初恋か?

前に、あっ君のお嫁さんになってくれると言っていた、女の子…
今もまだ、お嫁さんになってくれるそうですよ。
そういい続けてくれていたおかげか、あっ君もその女の子の事が気になりだしたようです。

あ 「すいちゃん(およめさんになってくれると言ってくれた女の子の仮名)のお家どこかなぁ~」
母 「向こうの方だよ。」
あ 「そっか~………」

何かにぴんときた私は、あっ君に尋ねました。

母 「すいちゃんに会いたい?」
あ 「うん」
母 「すいちゃん好き?」
あ 「うん」
母 「どの辺が好きなの?」

と、聞きましたら!!!

あ 「だって可愛いじゃん♪」

だって~~~!!!

ちょっ、それ二歳が言うセリフ?!(笑)

母はちょっとびっくりしましたよ。
まぁ、仲良き事はよい事ですよ。
これからも、仲良しでいてくれるといいなぁ~

まぁ…よそのお母さんいわく、
「年中さんになったら、自然と女の子とは遊ばなくなるよ。女の子は嫌だ!とか言うようになる。」との事。
そうなったら、なんか寂しいな…
女の子と遊ばなくなるのは仕方がないとしても、「すいちゃんは、女の子だから嫌だ!」とか言うようにはならないで欲しいなぁ…
母親の勝手な思いですが…
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。