~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/08/25(火) 21:29:27

ちょっと我慢強い

あっ君は、ちょっと我慢強い子です。
どんな風に我慢強いかと言いますと…
先日、お店で風船をもらいました。

あっ君は、とても喜んで風船で遊んでいたのです。
買い物も終わって外に出ると、とても暑い…
出入り口の付近でタバコをすっている人もいました。

10歩くらい歩いた時でしょうか…
突然風船が破裂したのです。

なぜ破裂したのか?
暑かったからか?
タバコの火の粉が飛んできたのかわかりませんが、風船は割れてしまったのです。
あっ君は呆然、顔がみるみるゆがんでいきます。

でも!!!そこでぐっと我慢して、「ぷうしぇんわれちゃったねぇ」と一言。
「うん、割れちゃったね。またもらおうね。」と、言うと首をふりふり。
「ぷうしぇん、われちゃった…」
「そうだね、ちょっと悲しいね…」
「悲しくないもん…」
と、言いながら車へ戻りました。
泣かないなぁ~偉いな~大きくなったな~と、感心して車に乗せた途端…

「ぷうしぇん~~~!!!!」と号泣。
人前だったから泣くのを我慢していたようです。
人前だと強がりを見せるようになったわけです。
前だったら、ところかまわず泣いていたのに…いや、ところかまわず泣く事もあるけど…
ちょっとだけ、我慢強くなったあっ君に、少し胸が熱くなった私でした。
スポンサーサイト
 
2009/08/24(月) 21:46:18

こりゃおどろいた!!

驚くほど、ブログを書いていませんでした。
特に、何があったわけでもないのですけどね。

今年は、海に3回行きました。(そのうち1回は泳げませんでしたが)プールにも行きました。
なんだかんだで、色々と遊びまわっているような気がします。
変わった事も特に無しですね。

とりあえず、オムツはずしをしてるっぽいです(ぽいって…)
夜寝るとき以外は、思い切って普通の布のパンツにしています。
お漏らしもしたりしましたが、気にしない~
相変わらず、家では、「おしっこ~」とは言ってくれませんが、外ではそれなりに言ってくれるようになりました。
我慢も出来るようになったようですよ。
ウンチは、昔から問題なく言えるので、後は、おしっこが言えるようになればな~
と、思う今日この頃です。
まぁ、幼稚園までに外れてくれれば良いよ。

あっ君は、10月に誕生日があります。
ケーキをね、31のアイスケーキにして欲しいらしいです。
ちょっと前まで、『うーたんのケーキ』が欲しいって言っていたのにさ。
自我だってすごいですよ。
親がその成長についていけない位のスピードで成長しています。
早すぎてついていけない~

お友達を叩いちゃったりする事もありますが、なんだかんだで一緒に遊べるようにもなりました。
フルネームもいえるようになりました。
両親の名前だってフルネームで言えますよ。これはすごいと親ばかながら思いました。
屁理屈だっていえます。
屁理屈と言うか、揚げ足取りか?
「私、あっ君のお嫁さんになる~~」とか言ってくれるお嬢さんもいてくれます。
正直、べしべし叩いてくる男は私は嫌だ(おい)
「あっ君嫌い~~!」と言っているお嬢さんは普通だと思います。
もしかしたら、時折見せる優しさにくらっときたのでしょうか?(笑)

そんな感じで、あっ君は成長していますよ。
元気で成長してくれて嬉しい。元気でおおきくなぁれ!!!!
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。