~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/06/23(火) 20:30:30

日焼け

今日は、何の気なしに公園に行き、何の気なしに子供と遊び、他のおかあさんとお話をし…
家に帰ったら、腕が真っ赤になっている事に気づきました…
こんなに焼けてしまっていただなんて…
普段は、ちゃんと日焼け止めをぬるのに…
普段は、日が傾いてきた頃に公園に行くのに…
なぜ、私は日焼け止めもせず、お日様が高々と昇っている時間に公園に行ってしまったのか…
それは誰にもわからない(自分にすらわからないから・笑)
以後、気をつけたいと思います。
もう、本当に痛くて熱いっすよ。
こんなに酷い日焼け、ここ十年ほどなかったのに…
去年、海に行った時だってこんなに焼けなかったのに…
恐るべし紫外線…
ちなみにあっ君は…焼けてはいるけど赤くはなっていませんでした。
とりあえず、あっ君が痛くないのなら良いと言う事で…
スポンサーサイト
 
2009/06/16(火) 20:27:45

オムツはずし

あっ君には、まだ早いかな~と、思いながら布のパンツをはかせてみせました。
カラフルなアンパンマンのパンツで本人もちょっとお気に入り。
「どう?」と感想を聞くと、ちょっと感動したように「かっこいい……」と答えてくれました。
「布のパンツだからちゃんと、トイレに行かないといけないよ」
「うん」
「お母さんが『行こう』って言ったらちゃんと行ってよね」
「うん」
ちょびっとだけ夢見心地なあっ君でした。
しかし…現実には、声を掛けても「あとで~」とか「行かない~」ばかり。
とりあえず、お漏らしをさせてみたらさすがに気持ち悪くていくと言うだろうと思って静観していたら…
あっ君、お漏らししてもへっちゃらちゃら♪でした…

神経質な子は、二、三度お漏らしをしたら、トイレに行くようになると聞きました。
気にしない子は、まったく気にしないとも聞きました。

まさか、後者になろうとは……
一本の髪の毛が気になる子なのに…
手についた米粒が気になる子なのに…

なぜ、おしっこを気にしない?!

ただいま、パンツとズボンを沢山買い込んで持久戦に持ち込むか、もう一、二ヶ月待つか考え中です。
どうしようかね~
 
2009/06/13(土) 23:12:23

優しさ

あっ君は、ちょっぴり(?)乱暴者ですが、優しいところだって、沢山あるのです。

今日、あっ君を寝かしつけていた時です。
私とあっ君は、布団に入り、旦那は隣の部屋で(布団から見える場所)寝ていました。
あっ君は、布団に入っても寝付けずゴロゴロ。そのうち隣の部屋からいびきが聞こえてきました。

それを聞いたあっ君は、むくりとおきだし、自分のブランケットを手に持って、旦那のところに…
何をするのかな??と見ていたら…
なんと!!!それを旦那のお腹に掛けてあげたではありませんか!!
私も、気配で起きた旦那もびっくり!!

こんな優しさをもっていただなんて!!
一体誰から習ったのか…それとも、そう言う気質なのか…
お友達にケンカをふっかけたり、取っ組み合いのケンカをしたりするだけの子ではなかったのですね…
この優しさを、お友達にも出して欲しいと願わずにはいられない母でした。
 
2009/06/03(水) 21:36:48

ぶんぶんぶん

ちょっと、実家に帰っていました。
私の実家でもまれていくうちに、言葉も良く出るようになりました。
もともと、良くしゃべってはいたのですけど、それに輪を掛けておしゃべりするようになりました。
歌も上手に歌うようになりました。
「ぶんぶんぶん」の歌も、前は「おいでよおいでよ~♪」と、言っていたのですが、ちゃんと「お池の周りに~♪」と歌えるようになりました。
この時期の子は、成長著しいですね。
母は感心しています。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。