~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/05/19(火) 22:11:38

斬新な遊び

このところ、またブログを休んでいました。
プレ幼稚園も始まり、体操も始まり、リトミックも始まり…なんだかんだで忙しい最近です。
週一回のプレ幼稚園…あっ君は楽しく通園しています。
まぁ…母も一緒なのだから、何も怖くはないですよね。
家では絶対にしない粘土遊びが最近の流行です。
相変わらず、お友達に手を挙げちゃったりもしますが、前よりは落ち着いて…落ち着いたと…思いたい。
このプレ幼稚園が終わる頃…あっ君は、母から離れてお友達と楽しく遊べるようになってくれてると良いな…と願わずにはいられません。

そう言えば、最近は新型インフルエンザが蔓延していますね。
正直怖いです。今は弱毒性でも今年の冬がとっても怖い…
いや、今だって怖い…うつったらどうしよう…あっ君にうつったら…
怖がりな私は、ピーピー言って、旦那にあきれられています。

さてさて、タイトルにある、斬新な遊び…
あっ君が、「ボーリングがしよう。」と、誘ってきました。
家には、アンパンマンのボーリングのおもちゃがあるので、その事だと思ったのですよね。
でも、いつまでたってもボーリングのおもちゃを出さずに、私の目の前にたったまま動かないのです。
不思議に思った私「あっくんどうしたの?」と聞くと、あっ君は、にっこり笑って、
「ボール、ぽ~んって投げて!」と、私に言ってくるではありませんか、なので、エアボールをあっ君に向けて投げたのです。
すると、あっ君は「あ~~」と言いながら倒れる…急いで立ち上がって、もう一度「投げて」と催促。
何度かそれを繰り返し、今度は私にそれを催促し………
そう、あっ君は、自分で「人間ボーリング」を考え出したのです。
道具も何も使わず、遊びを考え出すとは…母は本当に感心してしまいました。


と…この記事、5月に書いたものなのですが…
何故か、下書きの状態で保存されていました。
今日、見てびっくり!!
私ったらうっかり屋さん☆
スポンサーサイト
 
2009/05/08(金) 23:37:19

GW

GW中、動物園に行ったり、水族館に行ったり、旦那の実家にお泊りに行ったりと、色々なところに行きました。
で、旦那の最後のお休みの日に、私がダウンしてしまいました。
一日、起き上がることが出来なくて、布団の住人ですよ。
熱まで出ちゃってかなりあせったりもしましたが、次の日には、ずっと寝ていた所為で身体がバキバキはしましたが、熱も下がって身体も楽に…
疲れがたまっていたのでしょうかねぇ。
GW中、接骨院にいけなかったので、微妙に腰に違和感と腕に痛みも感じるし…
楽しかったけれど、なんとなく身体ががたがたな私です。

熱は下がりましたが、ちょっとうだうだしていた私…
雨も降っていたので、あっ君とお家でお絵かきをして遊びました。
「お母さんを描いてくれるかな?」と聞くと、あっ君がさらさら~と私の顔を描いてくれました。
お母さん…らしい
ちゃんと目と口がある…ちゃんと人に見える…
すごいな~ちゃんと描けるようになったんだな~と、しみじみ。
「今度は、お父さんを描いて」「うん!」
しゅっしゅっ!!
下の二本の線がお父さんらしいです。
「…あっ君も描いてくれる?」
お母さんの絵の右上に線を一本…

まぐれか?まぐれなのかな?
……まぁ……気長に気長に。
次はどんな風に描いてくれるかな?
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。