~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/02/18(水) 22:16:05

あんぱん

すっかり一ヶ月に一回のペースですね。
毎日更新していた時期が懐かしい…(おい)

それはさておき…
現在、あっ君はアンパンマンが大のお気に入りです。
もう、大好きで大好きでたまりません。
母が軽く嫉妬を覚えるくらいです(覚えるなよ)
正直、アンパンマンを見たことは数えるほどしかないのです。
(好きだから見せてみたって感じです)
なのに、どうしてこんなに好きなのか…
2歳児にとって、すごく魅力的な顔なのでしょうね。
ある、一定の時期を越えるとぷっつりと興味をなくす子が多いらしいですが…
あっ君はどうだろう?
とりあえず、今は…大丈夫だろうか…ってくらいアンパンマンが大好きです。

そうそう、今は、何でもかんでもやりたがって正直、大変です。
服を着替えたりとか、車に乗ったり、物を出したりとか…とにかく自分がやりたい。
私が手を出したら、はじめからやり直すと言う…忙しい時にはなんともいえないこのこだわり…
これも二歳児の特性か……
特に、お手伝いがすごくしたいみたいですね(お手伝いと言うより料理?)
ご飯や箸を運んでくれるまではいいのですが、卵を割りたがったりするのは困ります。
最初に「ダメ!!」って言っちゃえば良かったのかなぁ…
でも、こういうのに興味があるのは悪い事じゃないしなぁ…
「ダメ!」って言って、興味をなくすのはもったいない気もしたし…
ケーキ作ってたら、自分もボールと泡だて器もって、中に粉入れてカシャカシャやってるし…
あと、ウインナーの型抜きもしたがります。
先日買ったウインナーの型抜き…
昨日の夜、突然、自分でやりたいと言い始め、夜も更けていたので「明日ね」と言っておいたのですが…
見事に覚えていました。
ええ、手を洗わせてから型抜きさせてあげましたよ。
自分で型抜きしたウインナーは格別の味だったようですよ。
今日の夜もやりたいと言って「明日ね」と言ってしまったから…
きっと明日も型抜きをする事でしょう…
お手伝い…ずっとしてくれればいいけどさ~
使える(おい)ようになる頃には「面倒くさい」とか言って手伝ってくれないような気もします。

そうそう、もうすぐ一歳児サークルが終わってしまいます。
二歳児サークルに入ろうかと思ったのですが、体操とブッキングしちゃったので諦めました。
代わりにもう一つ体操入っちゃったよ。
今度のは鉄棒とかマットとかを使った体操…前からあっ君やりたがってからね。
今やってる体操はリズム体操…最近になってやっと体操に参加するようになりました☆
プレスクール(?)にも入れたら入れたいな~と思っています。
今年は、幼稚園の入園手続きもあるし…激戦区と言われている場所なので、ちゃんと入れるか緊張です。
なんだか忙しい一年になりそうです。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。