~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2009/01/24(土) 21:43:40

驚いた

驚いたことに、去年のクリスマス・イブからブログの更新をしていませんでした。
丸一ヶ月、パソコンにも触っていなかったのですね…
大掃除とか、あっ君が高熱出したり、旦那の実家や私の実家にいったりと結構忙しかったのですよね。
二週間くらい私は実家に行っていましたし…
もう、一月も終わりですよ。大変ですよ。
目標だって特に立ててはいませんよ。
まぁ、良いか……

あっ君は、元気ですよ。
数字を数えたり(6の次が8になってしまうけど)言葉も増えたし、遊びもハードになってきたり…
箸で豆もつまめます。(豆以外は無理だけど)手をつないで歩くのだって出来るようになりました。
いや、もう本当に成長したな~って感じです。

良い子なんだけど、現在『魔の二歳児』真っ盛りなので、時々手におえなくなってしまいます。
特に眠い時…もともと、寝ぐずりの酷い子ではありましたが、パワーがついた事によって手が付けられないほどです。
眠いやら遊びたいやら…いろんな欲求を満たしたいけど、どれも出来ない…
そんな葛藤が生まれるのでしょうね…なんて言うか…錯乱状態?
こればっかりは、叱ってどうなるわけでもなく、あやしても聞き入れてもらえないのでただひたすら嵐が過ぎるのを待つばかりであります。

眠くない時は良い子なんですけどねぇ…
「この時期は仕方がない…この時期は仕方がない…」
この呪文を日に何度も唱えながらやり過ごす日々です。
願わくば、近所から苦情が来ないことを祈るばかりです。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。