~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/12/24(水) 22:27:13

メリークリスマス☆

今日は、クリスマス・イヴです!
いい子の所には、サンタさんが来る日です!!
私のところにもサンタさんは来ました!!ありがとう、サンタさん!!

てなわけで、昨日言っていたとおり、今日はチキンを焼きました。
てか、今日一日使って頑張ってご馳走を作りましたよ。
サンドイッチを三種類とトマトのクリームパスタとチキンの丸焼きとかぼちゃのスープとミニアメリカンドックにポテトとアボガドのサラダとレアチーズケーキ♪
本当に一日仕事でした…
お腹一杯食べても残ってしまうくらい沢山作りました。
明日、旦那のお弁当にする予定です。

ご飯を食べた後、あっ君が寝そうだったので急いでケーキを出しました。
私が作ったケーキとお店で買ったケーキ…
ローソクを立てて、ファイバーツリーをちかちかさせて電気を消して…
あっ君の眠気は吹き飛びました!!
ジングルベルを歌ってローソクを吹き消して……
ニコニコしながらお店で買ったケーキを切り分けたのです。
旦那がシャンメリーを『ポンッ』あけたら、しゅわしゅわ~~と中身が飛び出してきました。
あらあら~~と言う間に私の作ったレアチーズケーキの上に!!
『びっくりしたね~』とか話していると、突然あっ君が「けーち(ケーキ)、けーちぃぃぃ~~」と号泣し始めました。
どうも、ケーキにシャンメリーがかかって食べられなくなってしまったと思ったようです。
あっ君の目の前にはすでに切り分けられたケーキがあるにもかかわらず!!
あっ君が泣き止まないので、もう一度ケーキにローソクをさして火をつけクリスマスソングを歌う事にしました。
そうすると、テンションがあがるので(笑)

まさか、そんな事でなくとは思わなかったよ。
結局、あっ君はお店のケーキをほとんど食べずにレアチーズケーキを食べました。
母としては嬉しいけどね。

とてもいいクリスマスになったと思います。
大変だったけど、頑張って作ってよかったよ。楽しかった。
来年も、こんな風に出来たらいいな…今、大変だものね…
それでも、メリークリスマス!
スポンサーサイト
 
2008/12/23(火) 22:39:36

だるだる~

最近、パソコンを立ち上げる事自体をあまりしなくなったコロカです。
ちょっと、だるだる~~って感じであります。
Wii の牧場物語をやっちゃってるせいもあるのですが…(笑)
いや、ゲームもだるだる~って感じなのですが…

明日はクリスマス・イヴですね。
頑張ってチキンを焼く予定です。
そのほか色々作るぜべいび~ってなもんですよ。
旦那もあっ君も喜んでくれると良いな~
去年のクリスマスは、あっ君がまだよくわかってなかったからね…
今年はいろんな事がわかってきているので、私自身も楽しみであります。
プレゼントも買ってあるし、あっ君の喜ぶ顔が楽しみです☆

そんなあっ君ですが…
この間、髪を切りすぎました。
オンザ眉毛どころじゃないほど切りました…
はじめはどうしようかと思いましたが、見慣れてしまえば可愛いです。
うん、似合ってる!!たぶん!!!

すまない、あっ君…母ちゃん今度は頑張るよ…
だから出来れば、髪を切ってる最中は動かないでくださいね~
 
2008/12/05(金) 21:15:47

仲良し

あっ君には、0歳の頃から仲良くしているお友達がいます。
えっちゃん(仮)と言う小柄な女の子です。
あっ君は、この子がおそらく大好きであると思います。
どのくらい好きかというと…

えっちゃんの姿が見えただけで飛び跳ねて喜びます。
いてもたってもいられずに、外までお迎えに行きます。
突然、えっちゃんとハイタッチがしたくなり、走って追いかけます。
手をつなぎたい時も、走って追いかけて手をつなぎます。
追いつけない時は泣きます。
他にも写真が沢山あるのに、えっちゃんと二人で写っている写真をず~っと眺めたりもします。
「えっちゃんを連れてきて~」
と、言うと、えっちゃんを抱えてつれてきてくれます。
「○ちゃんと手をつないでもらったら?」と、言ってもあっ君はえっちゃんの手をつなぎに行きます。
とにかく、えっちゃんの事が好きなんですよ。

基本的には、あっ君が追いかけてるって感じです。
ちょっとだけ切ない片思いです。

えっちゃんの気分が乗ってくれれば、それはもう素敵な小さな恋人同士って感じで可愛らしいです☆

と、こんなに仲良し(?)なのに二人は良くケンカもします。
周りの人が「わ~仲良しさんね~☆」と言ってくれるくらい再会を喜び合っている二人なのに、次の瞬間、取っ組み合いのケンカをしてたり…
「君達は仲良しなんじゃないのか??」と、思わず突っ込みを入れたくなります。

…きっとケンカするほど仲がいいって事ですよね…たぶん…(笑)
これからも、ずっと仲良しでいて欲しいものですね。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。