~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/01/28(月) 20:28:17

散歩

近所の公園って、坂の上にあるからちょっときついんですよね…
10kgを超えたあっ君を抱っこしてえっちらおっちら歩いていくので、私にはいい運動になるのですけどね。
あっ君が時々、思い出したように歩く!!と意思表示するので歩かせてあげるのです。
しかし、坂道の前に挫折…これを繰り返すのですよ。
抱っこして降ろして抱っこして降ろして坂道歩いて~~
結構、きついです(笑)
ベビーカーにしようかな?とも思うのですが…
最近使ってないのですよね~だから出すのがちょっと面倒…(げほげほ)
降ろしてあげると喜ぶのですよ。
「きゃっきゃっきゃ!!」って声上げてすっごくにこにこして我が子ながら可愛い(笑)
ただ、平地に降ろしてあげてもすぐ抱っこを要求するのは車が怖いのかな?と思わなくもないです。

今日、公園へ行く途中、犬の散歩をしている人に会いました。
私の方が先に進んでいたのですが、あっ君が指をさしたから気づいたわけです。
挨拶して、そのまま公園へ行っていたのですが、あっ君が後ろへ戻れ!!と要求。
もう、入り口まで来ているのに!!(笑)
仕方がないから犬がいる方向へ帰り、もう1度、犬の人に挨拶しましたよ。
犬を見送り、あっ君は呆然。
「どうする?公園へもう1度いく?」と聞くと、家のほうを指差しぎゅ~~!!って抱きついてきました。
私の実家にいる犬の事を思い出したのかな?それはないか…

最近、よくぎゅ~~って抱きついてきます。
寂しいのかな?できる限り、抱きつき返して、ぎゅ~~!!ってしてあげます。
嫌がらないところをみると嬉しいのかな??
スポンサーサイト
 
2008/01/25(金) 21:22:18

ちょっと怖かった。

今日は、ちょっと大き目のスーパーに行ったのですが、その駐車場でちょっと怖かったことがありました。
車から降りて、あっ君を降ろして鍵をかけようとした瞬間、後方からおじさんの大きな声が聞こえたのです。
くしゃみか咳かしたのかな?とその時は、特に気に留めなかったのですが、その後も何度も何度も「うぇい!!うぇい!!」って繰り返してるんですよね。
で、何気に見たら、自転車に乗ったおじさんが私たちの方を見て大声を出してるんですよね。
眉吊り上げて怒ってる感じだし…
まじまじと見たら本格的に怒られそうだったので、気づかない振りして逃げました。
あっ君はその大声でびびってるし…
怖かったんだよ、本当に~~
 
2008/01/24(木) 22:19:17

ハイタッチ

実家に帰ってから、あっ君の進化した事がもう一つありました。
それは、「ハイタッチ」!!!!
「あっ君、はいたぁっち」と言うと、あっ君は自分の手を上に差し出し、ハイタッチをするというものです。
これは、私の妹が教えたものであります。
あっ君は、今日も快調にハイタッチをして見せてくれました。

話は変わりますが…
今日は、便秘の薬をもらう為に病院へ行ってきました。
そのついでに、アレルギーについて話を聞き、検査する事にしました。
いつも食べてるカボチャボーロではなんともないのに、初めて食べさせたカボチャボーロで口の周りに発疹がたくさんできてしまったので…
卵を食べたら日によっては発疹が出たり出なかったりする事も話しました。
聞いていたかは謎ですが…
あっ君は、もう1歳過ぎてますし、卵も小麦も牛乳も普通に食べて飲んでいるのなら、気にしなくても良いんじゃないかなぁ?とか言われたのですが、一応ね。

でも、ちょっと後悔…
血を採るのにあっ君看護師さん3人に押さえつけられましたよ。
私は、処置室から追い出されるし。
あっ君は、私から離れると泣き叫ぶから…押さえつけられるからより不安になるだろうし…
「あ~にゃ~ん!!!あ~にゃ~ん!!!!」と呼ぶ声が…!!
誰にもわからなくても、あれは私を呼ぶ声…
いや、わかってるんだよ。私がいたら看護師さんもやりにくいだろうし、下手したら採血自体をとめに入る可能性もあるものね。
ごめん!!あっ君ごめん!!でも、これで何もなければ安心だし!!
と心で謝り続けました。

あっ君と離れて十数分後…看護師さんに呼ばれ、あっ君を迎えにいきました。
あっ君、涙でぼろぼろ。鼻水だらだら。靴下かたっぽ脱げてるし、看護師さんは疲弊してるし…いや…もう、本当にお疲れ様です。
私を見つけたあっ君は、力いっぱい私の首にしがみつきました。
シールどうぞ、って言ってくれたのにあっ君シール眼中ないし。
看護師さん曰く…「あっ君は、力が強いね…せっかく探した血管が腕を振るから逃げちゃって…」…お疲れ様でした…

あっ君は疲れたのか、帰りの車で眠ってお昼過ぎまで起きませんでした。
そりゃ、疲れるよね…あれだけ騒げば…

さて…結果は一週間後です。
何事もなければそれに越した事はありません。
 
2008/01/23(水) 21:33:52

今日は、お友達と遊具の置いてある遊びの広場とでも言うのでしょうか?そう言うところへいってきました。
最近のあっ君は、体力もぐんぐんついて、家の中だけでは体力が有り余ってしまってね。
最初は、その場所に不安感を持って私から離れなかったあっ君ですが、慣れてきたら私から離れがんがん遊び始めましたよ。
トンネルくぐってみたり、ボールで遊んだり、フラフープで遊んでみたり。
時々、私の事を思い出して、帰ってきたり(笑)
家では、中々できない遊びをたくさんしました。
あっ君は、それはそれは満足したようですよ。

おうちに帰って、ご飯もそこそこにお昼寝をしてしまいました。
3時間もお昼寝!!これは夜寝ないかも…と、不安でしたが、今のところぐっすり眠っています。
この時期、風邪がうつるのが怖いけど…
たまには広々としたところで遊ばせてあげた方が良いのでしょうね。
もうすぐ、0歳児の交流会も卒業だし…
お友達に誘われた子育てサークルにでも入ってみようかな…と考え中であります。
 
2008/01/22(火) 21:10:54

帰ってきました~

昨日、自宅に帰ってきましたよ。
お別れの時にあっ君は大号泣しましたよ…
新幹線に乗り込んだ瞬間、上機嫌で遊んでいたあっ君は、大泣きですよ。
そんなに、実家に慣れたのね…泣くのを見てたら私もほろり…
しばらく泣いて、落ち着いた頃を見て赤ちゃんせんべいをあげたら少しだけ機嫌が直りました。
自宅に帰っても、あっ君はちょっと寂しそう。いつにもまして甘えたさんでしたよ。
今日もちょっと甘えん坊でした。寝起きがダメね。
猫やばあちゃん達を探してるんだよ。
あっ君が、寂しがってるよ~と実家の家族に言いましたが、私も少し寂しいね。
なので、甘えてくるあっ君に私も甘えました(おい・笑)


話は変わりますが、あっ君は実家にいる間に劇的な進化をとげました。
まずは、あんよがすっごく上手になりました。
靴はいて砂利道だって歩けます。平たんな道だったら油断すると追いつけません!
「にゃん」「わん」の言葉を覚えました。
頂戴とありがとうを覚えました(ただし、頂戴は手をぺちぺち鳴らすだけ)
犬が怖かったのに、触れるほどになりました。
ちょっと高めのソファーもよじ登れるし、段差もへっちゃらです。
ぐるぐるどかんも上手になりました。
後なんかあったっけ?
私の姿がちょっと見えなくても大丈夫になった…とかかな?
多分、たくさんの人たちに囲まれて、とても刺激を受けたのだと思います。

私がほめるより、ばあちゃんにほめてもらって喜ぶってどうよ(笑)
とにかく、あっ君はばあちゃんがお気に入りだったようです。
おかげで私も楽をさせてもらいました。
私自身もちょっと変わったかも?
前は、あっ君のことが気になって仕方がなかったのに、「ばあちゃんに任せよう」とか思えるようになったしね。
以前の私だったら、ばあちゃんがいても自分があっ君を見なければ!!って感じだったので…
いや、実際は実家に帰って数日はそんな感じだったのですけどね。

まぁ、とにかく、あっ君にとっても私にとってもよい里帰りだったであります。

夜な夜な妹と人生ゲームをしていたので、現在寂しい感じです。
妹…なぜか、あっ君は朝一番の妹を見ると怒ってたんですよね…
しばらくすると、遊んでもらったりするくせに…
怒るくらいだから慣れているんだろうけど(実際、笑いながら怒ったりしてたし)不思議でしたよ。

また、近いうちに里帰りする予定です。
旦那も、あっ君が可愛いうちに実家に見せてあげな。って言ってくれたしね。
いい旦那だよ…
 
2008/01/02(水) 20:22:22

おめでとうございます~

昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします☆

一日は旦那の実家に行きお泊りしてきました。
あっ君は、おじいちゃんおばあちゃんにちやほやされて満足そうでしたよ。
明日は、私の実家へ行きおとまりしてきますよ。
結構長い間、帰りますので日記の更新がとまると思います。
携帯からも更新できるけど…多分しないと思うし…

こんな、ブログでありますが、今後もよろしくお願いします。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。