~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/08/31(金) 16:54:26

蒸しパン~

今日は、蒸しパンを作ってみました。
本当はね、朝ごはんのつもりで作ったのですが、あっ君眠っちゃって…
朝早くから起きるからだよ…最近はちょっと遅くに起きるようになったのにねぇ…
なのに、今日は6時前からおきるから~~~
せめて、7時前に起きてくれたらいいのにね~

まぁ、今日は珍しく寝ちゃったわけですが…
朝ご飯も食べずに10時半くらいまで寝ていましたよ。
おやつをあげようかとも思いましたが、そのまま一時間ちょっと過ごしてもらい早めに昼食にしました。

朝の蒸しパンをそのままシフトして、蒸しパンとお昼の為に用意した、さつま芋と鶏肉のトマトグラタンを昼食に(笑)
蒸しパンは喉につかえるかと思いましたが、上手に食べることができましたよ。
(……なのに、なぜパンを食べるのが下手なんだろうか?・笑)

蒸しパン、気に入ったようですよ。
今度は野菜を入れて作ってみよう~


これは、余談ですが…
私のキーボードはシフトと左カーソルキーが破損しています。
使えなくは無いのですけどね。
でもって…「M」のキーも効きが悪くなっています。
使えなくは無いけどね………
あまりに効きが悪いので…日記を書くと指が痛くなるですよ(力いっぱい押すから)

何とかならないもんですかねぇ…
スポンサーサイト
 
2007/08/30(木) 21:29:43

書き忘れ、書き忘れ~

おやつをあげなくても良いとか言われましたが、実は昨日おやつデビューをしました。
朝ごはんほとんど食べてなかったからね。
赤ちゃんせんべい磯味を一枚だけ。
赤ちゃんせんべいって結構固いんですね。
そして割と美味しい…(あっ君が食べてるのを少し割ってもらった)
あっ君、苦戦しながらもしっかり食べておりました。

おやつか~赤ちゃん用の果汁がまるっきり手をつけてない状態なので、今度、寒天でも作ってみようと思います。
ホットケーキミックスで蒸しパンとか作ってもいいかも知れません。
…むせちゃうかもしれないけど…

そうそう、今日の事ですが…
今日の夕飯は蒸し鶏と野菜の寒天寄せゴマ風味と、野菜おじやと豆腐のお味噌汁、バナナでした。
おかずをあっ君の目の前に置きます。
ぐしゃぐしゃ…ぱく…ぼろぼろ…ぐしゃぐしゃぼろぼろ…
そんな感じで、半分ほどしかお腹に入りませんでした。
同じように、目の前にバナナを置きます。
さて、あっ君はどうしたでしょう?

答えは、ゆっくり丁寧につかんで食べた…
です(笑)ぐしゃぐしゃにもせず、一つ一つ大切に食べておりました。
(最後の辺は疲れて投げ出していましたが)
好きなものは大事に食べる…これ、偶然かな?わかってやってるんだったら凄いですね。
あと、今まで、口を開けなかったのに『バナナを食べようか』と、言うと急に口を開くようになる…
中々やるね!!あっ君!!(笑)
あ、ちゃんと『食べようか?』って言った後はバナナをあげていますからね。

忘れないうちにもう一つ。
あっ君と遊んでいると、ヒートアップしたあっ君が私の顔をぺちぺち叩いてきました。
(私が横になってタオルを自分の顔にかけ、それをあっ君が取るというシンプルな遊びなんです)
なので「痛いよ~」と、顔を覆うとなんと!!
あっ君が、私の頭を抱え込んでいい子いい子している(ような感じ)ではありませんか!!
いや、偶然なんでしょうけどね!!偶然だと思うのですけどね!!
何か嬉しかったのですよ。2回もしてくれたし(笑)

最後は親ばかな記録でした(笑)
 
2007/08/30(木) 12:29:01

10ヶ月検診

昨日、10ヶ月検診に行ってまいりました。
身長は72cm、体重は8960g、胸囲が45cmで頭囲は45.5cmでした。
体重は9㎏越えてると思ったんですけどね~
前夜お通じがたくさんあったのと、朝ほとんどご飯を食べなかったからでしょうか?(あまり関係ないか・笑)
あ、カウプ指数と言うのは17・6で60%だそうです。
これは、100人子供がいたらやせた方から60番目…ということらしいです。
先生には「普通です」と強調されて言われました。

ちなみに、4ヶ月の時から身長は7.6cm、体重は2015g、胸囲は1cmで頭囲3.5cm増えています。
順調であります。……順調だよね?(おい)

歯も6本生えています。生える順番は何か変でしたが。

気になることとかも聞いて見ましたが、今は心配する必要はないと言われました。
ご飯とかあんまり手に持って食べたがらないとか、バイバイとかしないとかそんな感じの事を聞いたのですよ。
うん、まぁ気長にやっていくか…
電話を持って「もしもし」の真似は一度だけしてくれたし。

あ、後、おやつの事とかも聞いてみましたよ。
おやつは絶対に必要と言うわけではないので無理に上げなくても良いですよ。
と言われました。おやつが無くても大きくなっていますし。

あ、ゴミは食べるけどご飯は手に持ってあまり食べないと、相談しましたが…
なんか、そのお昼は意欲的につかんで食べてましたよ。
喃語があまり出ないと相談したら、その昼から良く喋るようになったし…
……不思議だ……いや、成長していると言う事か……

予防接種についてはほめられましたよ。
理想的な接種の仕方だって☆やったね!!保険士さんありがとう!!(笑)
あっ君も酷い風邪をひかずにいてくれたからきちんと予防接種ができたんですよね。
あっ君も偉い偉い!!
とにかく、無事に検診も終わりました。
次は一歳か~忘れないように予約を入れないとね!!


と、ここから拍手コメントのお返事です。
見に来てくださってるのですね。ありがとうございます!!
お会いする機会が減ってしまいましたが、本当にこうやってお互いに確認できる状況にあるのはネットのおかげですよね。

また落ち着いたらお会いしたいですね☆
 
2007/08/28(火) 21:18:09

おやつ

先日、お店で赤ちゃんせんべいを買ってみました。
(値引きされていたから)
まだ食べさせてはないのですが…

大体、おやつってどの位の時間にあげたら良いんでしょうかね?
ご飯を三食食べますよね?
おっぱい飲みますよね?
朝寝して、昼寝しますよね?

………やっぱりいつ食べさせてあげたら良いんだろう??
まぁ…無理に上げなくても良いんだよね。

さてさて、明日は10ヶ月検診です。
さぁ、どのくらい大きくなったかなぁ♪
 
2007/08/27(月) 21:27:08

さあ帰ってきましたよ~

旦那の実家で一泊して、その後私の実家で10泊…?もしましたよ。
久しぶりの我が家は…暑かった…(笑)
実家の方が涼しいですよ。蚊は多いですが!!
ゆっくりのんびりさせてもらいました。
旦那がいる間は三人でお出かけしたり、旦那が帰ってからは妹や母と出かけたりしましたよ。
あと、wiiスポーツやって筋肉痛になったり(まずいよね)カドゥケースやって、涙を流したり(瞬きもせずやっていたから)姪っ子や甥っ子と遊んだり…

姪は5歳、甥は3歳。
お姉ちゃん、お兄ちゃんぶりたい年頃なのでしょうか、『あっ君あっ君~』と、一生懸命遊んでくれましたよ。
何でも、行く前から楽しみにしてくれていたらしいです。
あんなに小さかった姪や甥は、本当にしっかりしていましたよ。
あっ君は、まだ遊んでもらうとかわかってなかったのですけどね。
それはそれで楽しかったみたいですよ。
大人に遊んでもらうよりも、なんだかちょっと顔つきが違って見えましたよ。

人見知りも家族には出る事なかったですよ。
(他人には泣いてしまったあっ君ですが…)
おじいちゃんが抱っこしても泣く事はありませんでした!!
おばあちゃんが抱っこしても大丈夫です!!
妹(叔母ちゃん)にいたっては、膝の上に乗っかられたり、側に寄り添ったりかなりなついていました。
兄(伯父ちゃん)にもなついていたし…
ねこは追いかけるし、犬はちょっと怖かったみたいですが興味深そうだったし!!
……犬や猫は人見知り関係ないか……(笑)
初日とかは泣くだろうな~と思っていたので嬉しい誤算でしたよ☆

そうそう、髪もきったんですよ。
上の歯も4本そろって生えてきています。
なんだか身体も大きくなっています。
つかまり立ちはばっちりです。
膝を使ってハイハイも少しですができるようになりました。

これは今日の事ですが、初めてバナナを自分でつかんで食べました。
(3日前までできなかったのです)

大きくなってる…大きくなってるよ…
あ、実家に帰っている間に10ヶ月になりましたよ。
……満10ヶ月の写真撮り忘れちゃいましたが……
私のバカバカ!!毎月撮ってたのに!!!!

しばらくにぎやかだったからでしょうか、今日あっ君はいつも以上に甘えん坊でした。
実家にいた時は私なんて眼中になかったのにね。
今日はべったり、本当にべったり。心なしか寂しそうな感じ。
……いつもの生活のリズムに戻れば、また1人で遊ぶようになるのかな?
しかし、本当に楽しかったのでしょうね。
また来年、来年ね~
 
2007/08/13(月) 16:51:44

お盆ですね~

さてさて、お盆ですね。
明日から旦那の実家に行ったり、長期に渡り里帰りをするので、当分更新が止まります。
この止まっている間に、あっ君がどれだけ大きくなるのか…
楽しみですね~~~!!!(それは私だけ・笑)

そうそう、あっ君上の歯の三本目が生え始めましたよ。
順番が違うけど、OKOK!!
今まで、ぐだぐだとつかまり立ちをしていたあっ君は、昨日から突然元気良くつかまり立ちをするようになりましたよ。
あと、立ちたい意欲がとても強いみたいです。

……歩き出したら大変だな……
とか、思いながらも、……楽しみだなぁ……とか思っている私。
大変だろうな~でも楽しみだなぁ~楽しみだな~でも大変そうだなぁ~
ああ、なんとも言えないね~(笑)
 
2007/08/10(金) 20:25:37

ちゅ~~~~

前に、『ほっぺをかまれた~!!』と、書いたことがありましたが、最近そんな事もなく、過ごしていました。
しかし!!今朝、旦那を見送る為にあっ君を抱っこしていると、私のほっぺにあっ君が近づいてきます。
『うわ~~噛まれるかも…』と、ちょっと緊張していましたらなんと!!
あっ君が、私のほっぺに『ちゅ~~~~』と、吸い付いてきたのです。
ちゅ☆じゃなくて、『ちゅ~~~~』(笑)
なんか…勘違いしてるんじゃなかろうか…(笑)
そういえば、お昼前にも私の二の腕に吸い付いていたし、夕方には私の胸のボタンに吸い付いて満足していたようです。
噛み付かないから良いのですが…不思議でしょうがない。

そうそう、今日は初めて、市販の離乳食を食べさせてみましたよ。
今日、あっ君のマルツエキスが無くなりそうだったので病院へ行って、今度、お盆に私の実家に帰る時に時間がかかるのでレトルトの離乳食を食べさせてみたいのですが…と先生に聞いてみると…
『今まで食べさせた事がないのなら、一度食べさせてみた方がいいかもしれませんね』と言われたので…病院が開いているうちに食べさせねば!!と、本日市販の離乳食を食べさせてみたのでした。

私も食べてみたのですが、市販の離乳食って結構、味が濃いのですね…
あっ君は美味しかったのか、喜んで食べていましたよ。
…………良いんだけどね。ちょびっと寂しい気がしました。
なんともないようなので、その買った離乳食とみかんを持って行くことにします。

そうそう、今日から豚肉を食べさせてみました。
なんともないみたいで良かった良かった。
 
2007/08/09(木) 21:52:39

さてさて

今日は、旦那の誕生日です。
旦那の好きなハンバーグが今日の夕食ですよ。
あっ君にも、豆腐ハンバーグを作ってあげました。
相変わらず、手には持ちますが、口に持っていくのはへたっぴさんです。

小さなケーキも買ってきました。
ロウソクは?って、聞かれたのですが…遠慮しました。
もらっておけばよかったかな?
果物ならあっ君食べれるかなぁ?と思ったのですが…
ちょっと食べれそうにありませんでした(笑)

誕生日にはケーキ!!
これは譲れませんね。
あっ君の時にはどうしようかなぁ~
手作りにするか…

プレゼントは後日一緒に買いに行くのです。
ビックリプレゼントも良いのですが、一緒に行くのです!!

来年も再来年もお祝いして、無事に年を重ねて行ってほしいものです。
 
2007/08/09(木) 21:42:18

今日は…

長崎に原爆が落ちた日ですね。

これまた、子供の頃に思った事ですが…
私が子供通っていた小学校では8月6日の広島原爆の日には夏休みにも関わらず登校日があったのですよ。
(しかも、黙祷をするために7時30分には学校にいなければならない。ちなみに我が家から学校まで子供の足で一時間はかかる)
しかし、8月9日の長崎原爆の日にはなぜ、登校日がないのか?
せっかくの夏休みに登校するのは嫌でしたが、とにかく私は不思議で仕方がなかったのですよね。
場所は違えど、同じ日本で起きた事なのに…って…

結局『他県だから』だったのでしょうね。
長崎の人達は子供の頃、学校に登校して平和学習をしていたのでしょうか…

大人になって、他の県の友達に『原爆の日に登校日ってあった?』と聞くと、まず間違いなく『ないよ』と返事がきます。

なんて言うか…なんだろう…
なんともいえない気分…
これは、自分が広島で生まれ育って、そういう教育を受けてきたから思う事なのかもしれません。
そうなると、学校の思惑通りって事か?(おい)

多分、私は、あっ君に8月6日には広島に原爆が落ちて、9日には長崎に落ちて、15日には終戦したんだよ。って教え込むような気がします。
昔、おじいちゃんが話してくれたような事を、あっ君に話すような気がします。
……これも、学校の思惑通りか?!(おおい)
 
2007/08/08(水) 19:20:25

ビックリした!!

それは、昨夜の事です。
眠っていたあっ君は、突然ムクリと起き、お座りしてキョロキョロとしました。
大体、その時間に起きると機嫌も悪く泣き出すのに珍しいなぁ~
と思いながら、「どうしたの?おっきした?(起きたの?)」
と聞くと、目をつむり、ふわ~と後ろへ倒れるではありませんか!
お布団から外れてカーペットをひいた床の上へ!
間一髪の所で激突は避けることはできましたが、本当に驚いた出来事でした。
寝ぼけている子に声をかけたら、夢の世界からかえって来れなくなると、昔いわれたことがあるのですが…
かけちゃったよ。無事にこっちの世界に戻ってきてくれてよかった。

そうそう、今日は交流会へ行きました。
いつものように、あっ君は私から離れないので、あっ君の相手をしながら、お友達と話をしていたのです。
すると、知らない赤ちゃんが私の隣へ来てちょこんと座ったのです。
「こんにちは」と、声をかけますよね。
そしたら私の足によじ登り始めたのですよ!!
もちろん払いのける事はできないので、そのまま相手をしていたのですが、またまたあっ君が怒り出しました。
足の上にいた子は降りて、今度は私の指を握ったのですよ。
それに気付いたあっ君は、立ち上がって大きな声で威嚇し始めたんですよね…
『これって嫉妬かなぁ?』
『うん、多分そうだよ。』

他のお母さんには羨ましがられましたが…
私も好いてくれてるのは嬉しいのですが…

このままエスカレートして、ほかの子が隣にきただけで怒り出したらどうしよう…

……考えすぎですね。

ちなみに、私の足の上に乗ってきた子は、あっ君の威嚇をものともせず、気が済むまで私の隣にいて、その後、お母さんの所へ去っていきました(笑)

その後、あっ君は私の側から離れることはありませんでした。
油断も隙もない!!とか思ってるんですかね…
 
2007/08/07(火) 21:08:01

怖い怖い!!

今日、ママ友さんと話の流れでテレビを倒した事を話しました。
そしたら、まぁ!!
テレビを倒して亡くなってしまったお子さんもいるそうですね…
倒した日にも猛烈に反省したのですが、今日もまた改めて気を引き締めなければ!!

後、アレですよ。今の時期は扇風機。
羽の部分に指を突っ込んだら危ないのはもちろんですが…
扇風機本体にしがみついてつかまり立ちをしようと本体ごと倒れてしまうと…
き、危険ですね。
あっ君は、扇風機のつかまり立ちはまだありませんが、ビデオラックや米びつではつかまり立ちをしております。
なので、いつ扇風機でつかまり立ちをし始めるか…
プラグを抜いてある扇風機で遊んでる事もあるので…
お、恐ろしいですね!!

実際に自分が経験しないと気がつかない事ってあるんですよね。
(私は特に…抜けてるところが多くて…)
色々と人様のお話は参考になります。はい。
 
2007/08/06(月) 17:32:13

お祭りお祭り~

土曜日に花火大会がありました。
けど、突然の雨。
あっ君、初めての花火大会は雨でよく見ることができませんでした。
それでも、何か興味深そうに花火が上がる方を見ていたので、きっとあっ君は楽しんでくれたでしょう。
いや~、もう本当に残念ですよ。
友達は、花火会場まで行っていたそうで、大変だったみたいですよ。
あ、あっ君は、雨に濡れる事はありませんでした。

日曜日は近所でお祭りがありました。
あっ君を抱っこして、たこ焼きとフランクフルトと焼きそばとクレープを食べました。(もちろん全部旦那と半分こですよ)
お土産はリンゴ飴です(これは今日食べた・笑)
後は、写真を撮ってもらいましたよ。
仕上がりが楽しみであります!!
暑かったので、食べるものを食べてすぐにかえりましたよ(笑)
すぐに、お風呂に入って、素麺とおにぎりをたべました。

……食べてばかりです(笑)

満足な一日であります。

あ、今日はあっ君スイカに初挑戦しましたよ。
甘いスイカですが微妙な顔をして食べていました。
何か、赤いぽっちが顔にできたのでアレルギー??と思ったのですが、お昼に少し食べさせたら平気だったみたいです。
夏の風物詩が食べれないのは寂しいですものね。
しかし、あっ君はスイカよりバナナのほうが好きみたいです。
『スイカよりバナナくれ』目で訴えていましたよ(おい・笑)

ここからは私信です。
コメント見ました!!
荷物が届いてよかったです!!使っていただけたら嬉しい限りですよ☆
あっ君は、傷もすっかり良くなりましたよ。
心配、ありがとうございます。
無理はしないように頑張ってくださいね。
今度は堂々とコメントしに行きますね(笑)
またお話しましょうね~!!
 
2007/08/06(月) 17:14:55

原爆の日

今日は広島の原爆の日ですね。

子供の頃、怖くて仕方がありませんでした。
また原爆が落とされるんじゃないだろうか…
B29が着たらどうしよう…
いきなり戦争が始まったらどうしよう…
両親や兄妹と離れ離れになったらどうしよう…
そう考えると、涙が出て止まらくなるのでした。

なんと言うか、子供の頃から妄想想像力が豊かだったようです。

…戦争なんてなくなってしまえ…

毎年毎年思う事です。
 
2007/08/03(金) 20:59:10

離乳食

今日は、朝から離乳食の入りがとっても悪いです。
朝は一口も食べず、昼は半分、夜は8割ほどかな?
機嫌は悪くないのですけどね。
離乳食は食べたくないようですよ。
離乳食は食べたくないけどバナナは食べたいみたいです(笑)
こんな時は、バナナをあげたほうがいいのですかね?
どうなんだろう?

まぁ、一日二日食べなくても母乳は普通に飲んでいるし、大丈夫だろうと(おい)

夜は8割と書いていますが、実はこれも最初は拒否されていたんですよね。
でも、歌を歌って(もぐもぐ、かみかみ、もぐりんこ~♪って勝手に歌詞を作った歌・笑)ご飯を好きなようにぐしゃぐしゃにさせて、気分を乗せてようやく8割食べさせたのですよ。
あ、私はご飯やおかずに手を入れたりするのってある程度容認していたのでその辺は良いのですが、今日はいつもより一段と激しく遊ばれてしまいました。
もう、ラックも床も棚もご飯でべとべとですよ(笑)
なんですか?これは新しいハンドパックですか?と言うくらいご飯をべったりつけてるし、スプーンも奪われるし(けど、予備はたくさんあるから問題なし)べとべとの手で私の顔を触ってくるし(さすがにそれは勘弁してと拒否)でもご機嫌で食べてくれるなら良いよ…
こぼしてし待ったものを考えると、8割程度摂取かな?

確か、食べ遊びも成長の一つなんですよね?
……よし、許す!!
今度は、レジャーシートでもひこうかな~
こんなに激しかったのは初めてだったので準備してなかったよ。
 
2007/08/02(木) 21:35:02

嫉妬?

今日は、あっ君テレビを倒しましたよ。
当たったのかちょっと良くわからないのですが、異常はないようでしたよ。
油断も隙もありませんね。
その後、ビックリしてテレビに近づかなくなったかといえば…
懲りずに近づくしまつ…床に口をつけるという遊びは今日はやりませんでした(よっぽど痛かったんだね)

で、タイトルの『嫉妬?』ですが…
交流会での出来事です。
あの場所にも慣れたあっ君は、私の元から離れて玩具のある方に遊びに行ったのですよ。
まぁ、私はそれを目で追いながらお友達と話をしていました。
お友達の赤ちゃんは私の目の前にいて、同じ月齢なのですが華奢でね、こう…愛想もいい子なのです。
だもんで、つい、その子を抱っこさせてもらったら、まぁ軽い軽い!!
あっ君が、どっしり目の子なので余計に華奢に感じたのですよ。
可愛いね~とゆらゆらと抱っこしていたら、さっきまで私に背中を向けていたあっ君が凄い顔をしていたのです。
『何してるの?!』みたいな、もう見る見る表情が変わってね。
泣きながら私に突進してきました。
まさに『ぼく以外を抱っこしないでよ!!』みたいな。

9ヶ月の赤ちゃんにもそういう独占欲って言うか、嫉妬心ってあるんだね。
母ちゃんビックリだよ。
『母ちゃんが抱っこするのは自分だけ』って言うのがあっ君の中で出来上がってるのかも知れません。
(もしかしたら『自分を抱っこしていいのは、母ちゃんと父ちゃんだけ』って言うのも出来上がっていたのかもしれない)
それ以降は私からあっ君離れませんでしたよ。
よっぽどだったんですね…

そうそう、離乳食の話ですが~
今日の、夜の離乳食はちょっと頑張って作ってみました。
いや、いつもとそんなに変わるわけじゃないのですけどね。
ポテトピザなるものを作ったのですが、あっ君はそれを食べるのを拒否。
仕方なく、トッピングのブロッコリーとパプリカとトマトを剥ぎ取りキチンリゾットの中へ投入。
いや~それでもキチンリゾットも食べなくて、
気分を変えて歌を歌ってみたり、お茶をあげてみたり、遊んだり。抱っこで食べさせてみたりと色々したのですが、結局3口ほどで終わり。

その後も何だかんだ気分を盛り上げたら、リゾットとバナナだけは食べてくれました。

これは食べむらなのでしょうね。
ちょっと前まで誤魔化されて完食していたあっ君なのに…
成長したなぁ…としみじみ感じます。

なんていうか、本当に…
テレビを倒したり、嫉妬してみたり、食べむらが出たり…
短期間で、こんなに感情が豊かになるなんて…赤ちゃんって成長が早いなぁ…

あ、ちなみに…あっ君はまだ、食べ物をつまんで食べる事ができません。
けど…ごみとかそういう口に入れてほしくないものに限っては…
とっても上手に口に運ぶ事ができます。
そんなものなのかねぇ…
 
2007/08/01(水) 16:15:26

う~む

今日は、何から書こうか…
なんだか色々ありすぎて何を書こうか悩んでしまいます。

順番に書くと…

あっ君、私のカバンの中から財布を抜き出し、ホックを開けクリーニング屋の割引券を三分の一ほど食べる。
お財布はテーブルの上へ。

あっ君、いつものように床を這いながら遊んぶ。
いつものように床に口をつけようとして勢い余って唇に怪我を負う。(血は出てないけどね)

あっ君、平気そうではありますが、腫れてきたので病院へ。
風邪じゃないので、健康ルーム(その病院には感染予防の為にそういう部屋があるのです)で、ちょっと風邪気味(…)の少年と会う。

風邪気味の少年に何かなつかれる。
(多分、後から来た人は私の子供だと思った事でしょう・笑)

病院の帰りについでとばかりにお買い物をするためお店へよる。

朝、お財布をテーブルの上に置いて置いた事を思い出す(笑)
とりあえず、お金はあったので事なきを得る。

な~んか、午前中だけで色々あった気がしますよ。

と、言うわけで追記へ続く~
[う~む]の続きを読む
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。