~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/04/28(土) 17:09:29

右のカーソルキーが…

壊れました…もうどうにももできない…
無理矢理はめ込んでいたのが突然はじけちゃったんだよね…
こ~わしちゃった☆
とっても不便ですが右カーソルキーが無くても何とか使えるので、このままこのまま。

パソコン本体が壊れた時には変えなくちゃね。
まだ、本体壊れたら困るけど…
大量に入っている、写真データが消えたら…
恐ろしい…
スポンサーサイト
 
2007/04/27(金) 21:51:06

寝返りから戻った~

すっごい偶然ですが、寝返りから戻る事ができました。
褒めたら凄く喜んでいましたね~
褒められているとか、わかってないのかもしれませんが、とにかくニコニコ喜んでいました。

うつぶせの状態で「こっちにおいで~」と言うと、ニコニコしながら手足を動かし、こちらへずりながら来るようになりました(気分が乗った時だけ・笑)
仰向けで寝ている時はころんと転がってきてくれるようになりました(これも気分が乗った時だけですが・笑)
ニコニコニコニコカワイイやつめ…

あっ君…ちょっと人見知りが強くなってきましたよ。
昨日は、月に二回は会っているお友達を見て泣いてしまいました。
今日は、西松屋であった知らないおばちゃんに話しかけられてしかめっ面をしていました。
おばちゃんが抱っこしていた赤ちゃん(きっと孫なんだろうね)はニコニコしていたのですけどね。

人見知りが出てきてますねぇ~
こどもの日には私の両親も来てくれるのに、これは確実に泣かれちゃうね。
まぁ、人見知りも成長の証と言いますし、私も人見知りがある方だから仕方がないよね。
しかしながら…ぎゅ~と、頼るようにしがみついてくるあっ君は非常に可愛いですよ。
 
2007/04/25(水) 23:40:50

ファイアーエムブレム

うっかり忘れておりましたが、FEの暁の女神クリアしました。
現在二週目です。
クリアするまでは~と見ていなかった攻略サイトを見ております。
二週目からは頑張れば、あの人も仲間になるの?!
みたいな驚きがあって楽しいです。

攻略サイトを見るのもいいけど…
攻略本が欲しいなぁ~
私は攻略本を集めるのが趣味なのです。
FEは沢山攻略本が出ますからね。
さすがに全部買うのは無理でも、一冊くらいは欲しい…
どれが良いのだろうか…吟味せねば…

と…クリアした時の感想を追記にて書きました。
攻略じゃないし、ネタバレチックであります。
[ファイアーエムブレム]の続きを読む
 
2007/04/20(金) 18:45:34

ころりんころりん~

寝返りができるようになって、あっ君は事あるごとにゴロゴロします。
洗濯物を干している時にころり~ん。
トイレに行っている間にころり~ん。
掃除している間にころり~ん~~~!

オムツを換えている時ににコロコロされたらちょっと大変です。
オムツをはずされるとちょっと開放感があって転がりやすいのですかね。
楽しそうです。とても楽しそうです。
まだ、元には戻れないから私が戻してあげるのですけど、その感覚がとっても楽しいみたいで戻した矢先にころころと…(笑)
まぁ、私も楽しいのですけどね。

そんなあっ君ですが、離乳食良い感じで進んでいるのではないかな~と…
ぱくぱくと食べるようになりました。
今日、初めてほうれん草を食べさせてみましたが、へっちゃらで食べました。
カボチャを始めて食べた時はすっごく嫌な顔して吐き出したのにね。
もう少し、様子を見て二回食にするか検討してみようと思います。
まぁ、ゆっくりゆっくりやって行きますよ。

そうそう、お風呂で玩具!!遊んでみたらあっ君は大喜びでしたよ。
「ぶくぶくぽこん!!」ってやると、大喜びで笑いましたよ。
気に入ったようで、良かった良かった♪
 
2007/04/18(水) 17:34:47

六ヶ月~

今日で、あっ君が六ヶ月になりました。
お祝いとしてケーキを買って来ましたよ。
美味しいかなぁ?どうかなぁ?
六ヶ月検診にも行かないとね~
まだ、お座りはできないけど、ころんころんと寝返りはうちますよ。
とりあえず、元気に過ごしてくれているのでありがたい事です。

やっと、お祝いでもらった玩具で遊ぶ事ができます。
お風呂で玩具遊びデビューです(何だそれは・笑)
たのしみだなぁ~
あっ君はどんなリアクションをしてくれるだろう?(わくわく)
 
2007/04/16(月) 11:55:19

五月人形

注文していた五月人形がこの日曜日に届きました。
サービスとしてお店の人が組み立ててくれましたよ。
組み立てている最中、あっ君は興味津々。
身体を乗り出してみておりましたよ。
気に入ってくれたみたいですよ。うん、良かった。
早速、買ってくれた実家の両親にメールで写真を送りました。
あっ君も陣羽織を羽織っての写真撮影です。
いや~本当に立派だね~
100万とか300万とか桁が違うような凄さではないけどね。

初めは兜だけにしようと思っていたけど…
鎧兜も中々良いんじゃないかな?とか思ったり。
鎧兜は子供を護ってくれる…との事です(雛人形と一緒だね)
あっ君を災厄から護ってくださいね。
 
2007/04/13(金) 18:53:55

うった~!!!

あっ君が本当に、寝返りをうちました!!
さっきまで、下の腕を抜く事ができずにもがいていたのに!!
あれよあれよで寝返りをうてるようになりましたよ!!
これから大変だけど、嬉しい~~~!!!
7ヶ月までは無理かなぁ?とか思っていたので…
すごい、すごい!!!
 
2007/04/11(水) 16:59:12

予防接種

先日、三種混合の予防接種2回目を打ってきましたよ。
服を脱がせるところまでは良かったです。
しかし、問診してもらう為に先生と向き合った瞬間からだが強張り、お口の中を見てもらうと「ふえ…」と声がでて、アルコール綿で拭かれて針が刺さった瞬間に泣き始める。
……可哀想なあっ君……けど、これは必要な事なんだよ……
そして来月には3回目を打たなければならないのだよ……(ほろり)
けど、1回目よりは泣き終わるのが早かったですよ。
慣れたのかな??
前は、皆が帰った後も泣き続けたしね。
あっ君も強くなったって事かな?
偉いねぇ~お利巧さんだ。

あっ君の後ろには三つ子ちゃんがいましたよ。
1歳くらいかな?
三つ子ちゃんの1人が先生を見た瞬間泣き始めました。
どうやら「怖い事をされる」と認識したらしいです。
お医者さんに「その内白衣を見ただけで泣く様になりますよ…」とか言われていましたが、本当に泣いちゃっています。
あっ君もそうなるのかな?

何はともあれ、無事に2回目の予防接種も終わったので一安心です。
いや、次の日べったりべったりと甘えてきましたけどね。
注射の後とか、あっ君は何故かいつも以上に甘えてくるのです。
…可愛い…
後一回…ポリオの2回目が終われば1歳まで予防接種はなし、早く終わらせたい…
 
2007/04/05(木) 20:40:42

さくら~~

昨夜、旦那が会社の人と夜桜を見に行ったので(寒くてすぐ帰って来ましたが)今日は、私とあっ君とでお花見に行く事にしました。
坂道をえっちらおっちらベビーカーを押して、公園まで行くとお花がいっぱい!!
そして人もいっぱい(笑)
まぁ、飲み食いしている人はいなかったけど、皆桜を見に来てるのですね。
ベンチに座って、あっ君を抱っこしてお花をしばらく見ておりました。
ちょっと寒かったので、持ってきていた綿毛布であっ君をぐるぐる巻きにして抱っこしていたら、見知らぬ人に…
「ちょっと寒いから赤ちゃんも毛布に包まってるわ」
とか何とか言われておりましたよ。
別に良いんだけど、口に出して連れの人に説明するほど不思議な光景だったのかな?
ここで、「可愛いね~」とか言ってくれれば私も喜んだのになぁ(そんな事を人に望むなよ…)
桜
午前中にお散歩したおかげか、離乳食であるおかゆを良く食べてくれましたよ。
もりもりと!!!
食べてくれるとやっぱり嬉しいね☆

ご飯を食べたあと、少し休憩してお買い物にも出かけました。
二度もお出かけしたからか、あっ君ただいま良く寝ています。

…明日もこういうタイムスケジュールにしようかな…
まぁ、予定通りには行かないわけですが(笑)
 
2007/04/04(水) 16:15:31

一緒のお布団

最近、あっ君は私のお布団で寝たがります。
寝たがると言うか、一緒のお布団の方が良く眠ってくれると言うか…
自分のお布団では寝ないのに、私のお布団に入ると眠ると言う…
これは多分、一緒に寝たいと言う事ですよね…??

そんなに私のお布団で寝たいのか…あっ君…
お母さんはそれでも構わないのだけど…
出来れば、両腕は広げず上か下にして寝て欲しいのですが…
両腕で~ん!!と広げられちゃったら母ちゃん寝るところがないよ…
てか…うまく、隙間に腕を入れるのもやめてください…
母ちゃん潰しちゃったと思って焦るよ…
寝返りをし始めたら、本当に寝場所がなくなりそうだ…

しかし……あっ君は可愛い……(親ばか)
一緒に寝てくれるうちが花…そう思おう…うん。

そうそう、こんなあっ君はお父さんが大好きです。
良く眠っていてもお父さんが帰ってきたら目を覚まします。
その後、一度はお父さんに抱っこしてもらわなければ眠りにつけない感じであります。
お父さんに人見知りしたらどうしよう…とか思っていたので、本当に良かった良かった。

その内、お父さんと公園行って遊んだり、一緒にお風呂に入って人生相談をしたりするようになるのかなぁ…
楽しみだね~(私は一緒にお風呂には入れなくなるけどね)
 
2007/04/02(月) 16:57:09

散歩

土曜日には家族でちょっと大きな公園に行って散歩をしました。
日曜日には夕方に近所の公園に行って桜を見てきました。
何となく、健康的な休日の過ごし方…

しかし…今、私はお腹が痛い…
土曜日に行ったちょっと大きな公園には「健康の道」と言うものがあり、腹筋や背筋、前屈や懸垂等ができる場所があり(すべて外に設置されている)ちょっと頑張って前屈した所為…なのでしょうか…
ちなみに、私の記録は15cm…この年で何もしてなくてこれなら良い方じゃないかな?
10cmはまだ楽勝だったのですけど、あと5cmちょっと無理してしまいましたよ。

しかしながら、最近は調子を崩す事が多くなりました。
元気でいなくちゃいけないんだけどね…
今日は、昼過ぎ早々にカレーを作ってうだうだしています。
いや、うだうだしてると言ってもあっ君が今日に限って中々昼寝してくれなかったのですけどね。
それでも、ゴロゴロさせてもらいましたよ。
今は、それなりの調子です。(それなりってなんだ)

今日のカレーは鶏肉のカレー
冷蔵庫に鶏肉があったから…
後、ホールトマトも入れてみました。
これは、お友達に「カレーにトマトを入れたら美味しいんだって」と教えてもらったのでやったのです。
うん、美味しい感じ。

先月の末週から「家にあるもので晩御飯」週間をしております。
今日明日まで、それを実行する予定です。
得意料理(にしようと思っている)のシチューも作ったのですが…ちょっととろみが足りなかった…
次回こそは!!!(もうシチューの時期から外れますが!!)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。