~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/08/31(木) 19:55:04

明日から~

里帰りします。
家の中が、ちょっとは片付いたかな……??って感じです。
頑張ったよ…頑張った…

今日は、暑いけれど日陰に入れば涼しい感じでしたね。
ぼつぼつと秋になってきてるのですね…
と、ちょっとしみじみしたところで…
リラックマ
この間出会ったリラックマ~
お子さん達に大人気でした☆
私も一緒に写真を撮りたかったのですが、さすがにちょっとね…
ちなみに…
後姿

背中にはちゃんとファスナーがついていました。
この中には水色の水玉があるのだと思うとファスナーを下げてみたくて仕方がありませんでした。
(さすがにそんな事はできませんが・笑)
秋と言えばリラックマという事で写真をのっけてみました。
いや…本当は秋とリラックマは何の関係もないのですけどね…ふふ…

何はともあれ明日から里帰りです。
更新が今以上に不定期になると思いますが、今後ともよろしくです。
スポンサーサイト
 
2006/08/30(水) 18:06:49

我が家の玄関

我が家の玄関は今、ちょっと凄い事になっています。
何が凄いか…まぁ、見てやってください(笑)
我が家の玄関
初めは、こんな事無かったんですよ。
一番後ろに飾ってある押し花(これ、結婚式で私が持ったブーケ)と、人形が数点だったのです。
いつの間にか、モノクロブーが幅を利かせていたのです(笑)
この子達は増殖します!!!
皆!!気をつけて!!
(実際は、ゲームセンターでの戦利品なんですけどね・笑)
なんだか、ここだけ見たらごちゃごちゃとしたふぁんしーな家のようです。
 
2006/08/29(火) 18:26:53

ああ…

そろそろ、庭のきゅうりとミニトマトの苗を片付けないとね~
きゅうりは本当にお世話になりましたよ。
美味しかった~思った以上に収穫があってよかったですよ。
来年も植えよう~
ミニトマトもありがとう~
だけど、今もなお伸び続けるミニトマト…
凄い生命力だよ、ミニトマト(笑)

もうすぐ里帰りですよ。
部屋の片付けもあるのに、毎日ごろごろ…
このままで大丈夫なのでしょうか??(大丈夫じゃないかも…)
 
2006/08/28(月) 17:35:48

ぐはぁ~

お腹をボコボコ蹴られます。
胎動は無いと困るけれど、これほど激しく蹴られるものかと…
男の子だから胎動が激しいのですかね??
時々蹴られるのではなくてうにょうにょ~となんとも形容しがたい動きをする事があります。
私はこれを「あっ君ダンス」と名づけております。
きっと将来はダンサーか振付師となる事でしょう。
いや、きっとならないけど(笑)

あっ君は恐らくお父さんが大好きだと思われます。
旦那がお腹をさわるとなんだかちょっと嬉しそうに動くのですよ。
どんな感じが嬉しそうなのかわかりませんが(笑)
私の勘では喜んでいる感じです。
男の子だし、お父さんが好きなのは良い事だよね。うん。
元気に出ておいで~
 
2006/08/25(金) 19:36:12

あついね~

今日は、旦那の物を買う為にちょっと遠出のお買い物をしました。
行きはまだ涼しいと思ったのですが、帰りはもう気が遠くなるほど暑かったです。
風が吹けばまだ気持ちが良いのですけどね。
暑くてくらくらするは、何か下腹がしくしくして怖いはでちょっと大変でありました。
でも、外に出るのは良いですね。
暑くさえなければ…
ちなみに、買い物は無事に済みました☆

後、今日はベビーベッドを置く位置も決めてみました。
多分、ここならOKだ~
もうすぐ里帰りするので早く準備を進めないとね。
 
2006/08/24(木) 17:21:57

断ち切りなさい~

今日はとても夢見が悪うございました。
起きた時に旦那が隣にいて、あっ君がぼこんぼこんお腹を蹴っていたのでちょっと安心しました。
でも、今日一日ちょっと調子が悪いですよ。
動くとお腹がちょっと痛い…横になっていたら大丈夫なんですけどね。
タイトルの言葉は夢の中で言われた言葉です。
忘れられませんがな…断ち切りなさい~~~~

子供に関する暗いニュースが続いているからかな…
(いや、子供だけじゃないけどさ)
シュレッダーとか熱湯とか帰ってみたらぐったりだったとか…

ああ、起きた時にあっ君がぼこぼこ蹴っていたのって、私に目を覚まさせる為だったのかな?
怖い夢で苦しんでいる私の為に~~
なんていい子なんだろう!!!
と、ちょっと前向きに考えてみる(笑)
 
2006/08/23(水) 16:22:54

シュレッダー

…の事故の話をニュースで聞きました。
事故は二件もあったのですね…(それ以上もあったようですね…)
泣くに泣けない(いや、涙は出るだろうけど…)事故ですね…

我が家にはシュレッダーはありません。
今後もきっと買わないでしょう…怖いもん。
買うとしても手動か、子供が大きくなってからですね。
基本的に私はビビリなので怖いものには近づかないのです。
ちなみに、うっかりさんである事も重々承知しているので、注意してるから大丈夫ともいえませんしね。

世の中の危ないものを全部取り除く事なんて、できはしないのですけどね。
親ばかなのでしょうね…
 
2006/08/21(月) 13:27:20

ぼこぼこ…

逆子は無事に治りましたよ。
横腹をひきつらせながら右を向いたのが良かったようです。
旦那もあっ君に向かって『戻るんだよ~』と言ってくれたのが良かったのかもしれません。
とにかく良かった良かった…
良かったが…産院でのやり取り…

「逆子が治ったかもしれないね」
「そうですか?」
「わからない?」
…わからないよ…相変わらずあっ君はあっちこっちでぼこぼこ蹴ってくれるし。
「もう、逆子になる事はないですかね?」
「そりゃあるよ。まだ動く時期だしね」
思わず絶句する私。フォローに入る旦那。
「逆子にならない予防とかありますかね?」
「無いね、赤ちゃんの自由だし」
「そうですか…」黙るしかないよね…
なんなんだろうか…このもにょもにょ感…
そりゃ、赤ちゃんの自由だけどさ…もうちょっと言い方とかあるじゃんよ…
既に不信感を抱きまくっている私はもにょもにょですよ。

次の週…今度は定期健診の為に産院へ行きました。
曜日が違ったおかげで、違う先生に当たったのですが…
その先生は「なるべく右を向いて寝てね。逆子対策になるから」と…

………………対応策あるじゃん!!!!!!!
心の中で叫んでしまった……

なんていうか…本当にもにょっとしたので書かずにはいられなかった…
本当ならもにょっとする病院なんてやめたほうが良いのは判ってるんですけどね。

本当はこんな事を書くつもりではなかったのです…もっと違う事~
あっ君。
かなり元気です。
旦那が「お腹に固いものがある!!」と昨日言っておりました。
「多分、あっ君の足なんだろうね~」とか言いましたが…
今日、お腹を蹴られたので何気に触ってみると、お腹に硬い物が!!
足だ!!うにょうにょ~と、しばらくさまよった後、おさまりましたが…
実際に触るとちょっとびびるね(笑)
でも、出てくる前にちょっと触れ合って得した気分になりました。
そりゃ、これだけ強く蹴られれば私も気分が悪くなるよ(笑)
そりゃ、肉眼で「蹴ってる蹴ってる」ってわかるよ…(笑)
とにかく、今日もあっ君は元気です。
元気な事はいい事なのです。
元気に出てきておいでね~~
きっと母と同じく生傷の絶えない子供時代をすごすんだろうなぁ…と、思ったものです。
 
2006/08/21(月) 13:03:30

終わってしまった~

一週間以上あった、旦那のお盆休みが終わってしまいました。
私の体調の事もあるのであまり出歩く事はなく、あっ君用品の買出しでほとんどの時間を費やした気がします。
おかげでほとんどの物は買いそろえましたよ。

旦那の実家にも行って色々買ってもらいました。
いや~本当は墓参りに行く予定だったのに、調子が悪くなってしまって行けなかったりもしたのですが…

美容院にも行きました。
これで当分は髪を切ったりはしませんね。
ここでも気分が悪くなったりしましたが…まただよ…
休み休み迅速に髪を切ってもらいました。
色々良くしてもらいましたよ。やっぱりいいとこだ…

産婦人科にも行きました。
逆子は治りました。
あぁ、良かった良かった…

ゲド戦記を見に行きました。
旦那と一緒に見に行ったと言う事実が大切な事なので…
いや~うん…なんていうかね。
もにょって感じでした。もにょもにょ…
良いのです…旦那と一緒に見に行ったのが大切なのですから…

最後の一日は身体が言う事を聞かず一日寝ていました。
ああ…最後の一日だったのに…
貴重な一日は寝て終わりました。
けれどいい事もありましたよ。
いい旦那だねぇ…ありがとう。

というわけで、私の一週間(以上)はあっという間に終わりました。
 
2006/08/11(金) 16:31:52

旦那の誕生日

9日にケーキを一緒に取りに行きました。
チョコレートケーキ~一応旦那のリクエストです。
後はスーパーでお買い物。
旦那の好きなものを買っていたはずなのにいつの間にか私の好きなものばかりになっていたのは今週最大の謎だと思います(笑)

チョコレートケーキはとてもおいしゅうございました☆
 
2006/08/11(金) 16:28:06

むぅ…

特養の事件を聞くと悲しくなりますね。
暴言を吐いた職員には憤りを感じますし、
そう言う職員ばかりといわんばかりのコメンテーター等のコメントには悲しくなります。
今日、ワイドショーで現役の職員の意見には思わず頷きました。
心身ともに傷つきながらも頑張ってる人もいる。
遊び半分とかやる気も無いのに介護の現場に入らないで欲しい。
いや、どんな職場にだって遊び半分な人ややる気の無い人なんていらないでしょう…
なんだかなぁ…なんだかなぁ…うまく言葉にする事ができません。

こうやって、悪い事はきちんと表に出さなければならないと思います。
だって、あんな事を言うのはやっぱりいけないことですよ。
気を抜いていたと言ってもやっぱりダメなのですよ。
でも、全てを一緒くたに攻撃するのは聞くに堪えないよ。
いや、攻撃してないのかもしれないけどしてるように聞こえるんだよね。
う~ん…やっぱり言葉にならないな…情けない~
 
2006/08/09(水) 15:30:10

で、もう一つ本日は~

旦那の誕生日です。
本当はケーキを一人で取りに行く予定だったのですが、台風が来ると言う事で旦那と取りに行く事になりました。
(旦那の仕事が終わったらね)

いや~台風それちゃったんだけどね(笑)
でも、暑いしちょっと距離も結構あったからよかった~
何より、二人でお出かけが嬉しいね!
いや、お出かけって程のものでもないけど…

来年も仲良く誕生日のお祝いができますように~
来年は三人でお祝いだね!!
 
2006/08/09(水) 15:23:37

本日は

長崎に原爆が落ちた日ですね。
先日の広島の原爆の日の事は書き損ねたので今回はちょっと書いてみました。
6日は日曜日だったし、次の日はなんだか身体の調子も悪かったですしね。

いや~しかし、広島や長崎以外の県ではやっぱり原爆の事はあまり話題にはならないものですね。
私が、広島にいた時には6日のテレビ番組と言えば原爆や戦争の事ばかりだったのですが…
地域によってやっぱり違うものです。
ちょっとしみじみ…

戦争も核もいやですね…
本当にこの世からなくなってしまえば良いのにね。
 
2006/08/08(火) 15:30:22

ごろごろ~

ごろごろしています。

ごろごろごろごろ…
なんか、気分がすぐれません。
いけませんね。
 
2006/08/07(月) 17:21:22

この週末~

土曜日は花火を見に行きました。
日曜日は夜店に行きました。

先日から続いていた体調不良は今もちょっと継続中です。
病院へ検診に行きました。
原因わかりました。
正直泣きましたが、原因わかって、とりあえず対策が取れるようなのでそれでしのぎます。
う~ん、そんな感じかなぁ?

けど、あの先生はやっぱりダメかもしれない…
妊婦の不安をあおってどうするよ…まったく…
本当にやばくて警鐘を鳴らしているのなら脅し方が足りないし…
二人目がもしもできたら他のところに行きたいねぇ…
 
2006/08/04(金) 18:27:57

むぅ~

昨日からお腹の調子…って言うか、なんか、おかしい。
動くと痛い、身体の調子もおかしい。
このくらい我慢すればいいのかどうかさっぱりわかりません。
痛くて我慢できなくてばたばたする痛みでもないし…
じっとりじんわり痛い感じとでも言うか…

今日は、昨日ほどではないですけどね。
何か本調子ではない感じ。

庭にいたセミは無事に旅立ったようです。
羽が傷ついていたわけじゃなかったようで安心しました。
良かった良かった。

全然関係ありませんが…
この暑いのにおでんが食べたくなりました。
良く味のついた大根と丸天が食べたいなぁ~
ちなみに、おでんの卵はちょっと苦手…
 
2006/08/02(水) 19:05:44

八月~

もう、二日になっちゃいましたが、八月に入りましたね~
時が流れるのは本当に早いですね。

今朝、庭の木を見たらセミが止まっていました。
羽化したばかりのセミさんですよ。
って…この子、昨日からいますよ。
多分、同じ子…う~ん…羽が乾ききらなかったのかな?
きちんと飛べる事を望みます。
ずっと、土の中にいたのですものね。
きちんと空に羽ばたければいいねぇ…
いや、アレから庭に降りてないからどうなってるか…
明日の朝、また見てみます。
ちょっと気になったのは、セミの抜け殻が近くにない事。
不思議だ…
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。