~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/07/31(月) 16:28:54

ベビー服~

本日二度目の書き込み~

この土、日旦那とお買い物に行きました。
土曜日にはミシンを買いました。
コンパクトミシン~あんまり裁縫とかしないのですが、やっぱりあった方がいいと思うのですよね。
今でもそうなのかわかりませんが、雑巾とかもってこいとか言う学校もあると思うし(自分のとこがそうだった)
後ね、子供の物をぼちぼち作りたいなぁ~とかも思ったりしたのです。

日曜日には、新生児用の肌着を買ってきました。
短肌着とコンビ肌着~セットになったやつです。
一袋分で一日分とか書いていますが…
子供って汗っかきなのですね…凄いや。
あと、帽子とか色々ついてる肌着も買いましたよ。
これがちっちゃい!!ちっちゃいよ!!
お人形さんの服みたい!!
思わず感動してしまいました。
50~60の服が新生児用で、70が6ヶ月~とか書いてありましたが…
子供の成長は早いね。なんだか楽しみです。
後、バスタオルを5枚ほど~我が家にはバスタオルがありませんから(笑)
後の買い物はまた後日にする事にしました。

ちなみに、カテゴリーに「あっ君」ってありますが…
これはネット上での呼び方にしようかなぁ、と思いまして。
別に「あ」のつく名前にする予定はありません☆
スポンサーサイト
 
2006/07/31(月) 08:34:40

いや~~~!!!

旦那が朝、庭を見ると木が変な感じでかれていました。
不審に思って私が庭に下りると、葉っぱだけ食われたようなそんな形跡が…
「虫に食われてるね…」一見したら虫なんていなかったのですが、よくよく見たら5匹ほど緑色の毛虫のような虫がびちっと…
うわ~~~!!!!
旦那は仕事に行かねばならないので私が駆除する事に。
気持ち悪いなぁ~とか言いながら五匹ほど、ぺっぺっと駆除。
ふと気付くと不自然な感じで木が膨らんでいました。
棒でつつくとプチって…
(ああ…さなぎが…)と、言うわけでさなぎも駆除。
プチってした時、思わず悲鳴を上げてしまいました。
悲鳴を上げた瞬間(あ、私って可愛い。女の子みたいだ)
と、思ったのは秘密です(笑)

私が驚いた瞬間、お腹の子供も驚いたようでお腹を蹴る蹴る。
かなりの勢いで蹴られたので痛い痛い。
今もまだちょっと蹴っております。
そんなにプチっが怖かったのか、私の驚きが激しかったのか…

お隣さんを見たらお隣さんの木も同じ感じになってたので虫がいるね…
あの様子ならさなぎもいるね…
一本の木に両方あわせて10匹はいるだろうな…
うちの木にもいたし…ふふふ…

あまりにショッキングだったので、旦那にメールした後、こうして日記に立ち上げてみました。

植物を育てている以上虫がつくのは仕方がないのですけどねぇ。
私は田舎育ちなので虫は比較的なれてはいますが…
大人になると虫がちょっとづつ苦手になりますよね。
もう素手では触れないし…
お腹の子供は男の子(おそらく)こんな調子で、きっと猫のごとく取ってきた獲物を見せに来るであろうこの子にどうやって対処していきましょう?(笑)
 
2006/07/28(金) 16:51:49

ベーグル

今日は、ベーグルを作ってみました。
フードプロセッサーでぐぉ~ん!ぐぉ~ん!!と混ぜ合わせてこねこね~と混ぜてが~とゆでて焼き上げました。
初めて作ったよ…てか、ベーグル自体を私食べた事がないからこれでいいのか分からないけれど、とりあえずリング状に綺麗に焼き上げました。
イースト使ったのって久しぶりですよ。
小学校の調理実習以来でしょうか?
膨らむと暖かいですね…ふかふかで気持ち良い…
今後も機会があれば作ろうと思います。
今度はベーグルじゃなくて普通のパン~
自分の朝ごはんくらい分なら作れるかな?とか思いまして。
自分が食べる分ならちょっと位失敗しても平気だし~

後、子供がある程度大きくなったら一緒に作りたいなと思っています。
私の夢なのです。一緒にお菓子とかご飯作るが~
実際、一緒に作ってくれるかどうかわかりませんけどね(笑)
特にこの子男の子っぽいし。
名前はまだ決めてはいませんが、仮の名前は一応つけています。
今、呼んでる名前が定着しちゃったらちょっと嫌な私でした(笑)
 
2006/07/27(木) 20:00:34

いい天気!!

こんな日は、ぱ~っと海水浴にでも行きたいですね。
ここ十数年ほど海水浴なんて行っていませんが!!(笑)

しかし、本当に暑いですね。
お昼に買い物に行ったら倒れるかと思いました。
たった、5分10分ほどのところなのに汗がだぐだぐです。
でも、洗濯物は良く乾きますね。
それは嬉しい。お布団干すのも気持ち良いよね。

きゅうりもトマトも良く育ちます。
トマトなんて庭から公道ににょっきりと出てしまっていたので泣く泣く剪定しました。
来年はもっと長い支柱を買おう…そう心に決めました。

きゅうりは…そうそう!!きゅうり!!!
北海道から帰ってすぐ見た時は感じなかったのですが、次の日見てみるとビックリしたことが!!
入り組んだきゅうり
フェンスの中に実がにょっきり(笑)
う、動かない!!取れない!!!何これ?おかしい!!(笑)
仕方がないので包丁でざくざくと切り裂いて食べました。
中々大味でしたよ…

北海道から帰ってきて一週間たちました。
体重は落ち着きましたよ。
普通に生活をしていたら一週間前より一キロほど体重が落ちました。
やっぱり、親の敵のようにいろんなものを食べていたのが原因でしょう(笑)
体重以外にも気にしていた事が一つ…
塩分の事もあったのですが…検査してみたら(-)ですよいつもは…恥かしながら(±)判定だったのですよね…
でもね!!塩分控えめにしろって言われても、私元々薄味だし!!
お塩もほとんど使わなくっても(±)って出ちゃうんだもの!!
じゃあ、どうしろっていうんですか!!とかいつも思って……
まぁ、良いのですが…

まぁ、それなに今回は(-)判定…
つまり、北海道のご飯は塩分少なめ??
身体にいいんじゃない?!とか、勝手に思っている私です。

ちなみに、やっぱり逆子傾向にあるみたいです。
右を下にして寝なさいってお医者さんに言われて今、一生懸命右向きで寝ています。
私、クセで左に向いて寝てるので、右向きはちょっときついです。わき腹が痛い…
最近は、下腹だけでなく胃の方もボコボコ蹴られているのできっと効果があるのでしょう。
てか、この子…お腹の中でまだグルグル回っているのでしょうか…
楽しいのならいいけどね。
へその緒にだけは絡まないように気をつけてくださいねぇ~

七ヶ月にしてはお腹が出てないね~って旅行中に結構言われたけど…
これって、逆子が原因だったのかね…?
もとよりはかなり出てるんですけどね…
胎児自身は普通の大きさらしいです。それだけは良かった。
元気に育って、時期になったら元気に出ておいで~
 
2006/07/26(水) 17:19:54

七日目~(20日)

ついに、帰宅の日となりました。
寂しいなぁ…と思いながらホテルで朝食を取り、朝市へ向かいました。
市場というところは試食を沢山させてくれるところですね。
これは北海道だからこそなのでしょうか??
カニを何種類か試食させていただき、そこの向かいのお店の人にはメロンを頂きました。
メロンはやっぱり美味しいねぇ~
「お腹の子にもいいメロンだよ~」と言われたら食べないわけにはいきません。(笑)
旦那が実家用に毛蟹と鮭を買っている最中にメロンをもしゃもしゃ…
毛蟹屋さんのお嫁さんと子供の話をしましたよ。

一旦ホテルに戻って、荷物を整理して釧路空港へ向かいました。
ああ…帰るんだなぁ…とちょっとやっぱり寂しい気持ち。
釧路空港でお昼ごはんに豚丼と海鮮丼を頼んで食べた後、再びお土産を買いました。
「今日、帰って夜に食べようぜぇ~」って勢いで、プリンやロールケーキもかいましたよ。
いや~美味でしたわ☆
後、なんか凄い勢いで売れているじゃがポックルというお菓子も購入。
「一人一箱まで」と言うじゃがポックル…なんだか買わないわけには行きませんよね(笑)
他にもまりもの縫いぐるみや、二つ目の本物の毬藻を買ったり~
一番の目玉はキツネの縫いぐるみのリュックでしょう!!
旦那が見つけてきて、二人で子供が将来背負った姿を妄想して~
と、きたらやっぱり買うしかないでしょう!!!
お腹の中の子供へのお土産二号です。
どれだけ親ばかなんだ!!(笑)
まだまだ背負う事はできないのでビニール袋に入れてあまり日の当たらない部屋に飾って置く事しましたよ。
コレが背負えるくらい早く大きくなると良いね~

登場時間になったので、飛行機に乗り込みました。
来た時よりも小さな飛行機…ちょっと怖い…
私は窓際の席に座らせてもらいました。
窓際って離陸の時ってちょっと怖いね(笑)
やっぱり、落ちたらどうしよう~
親子三人一緒でもやっぱり墜落はイヤだ…と行きと同じ事を思っていたり…(進歩なし)
やっぱり、キャビンアテンダントさんにはお世話になりました。
ジュースもらったり(コレは行きにももらった)キャンディもらったり、後、お腹の子供さんへ~って玩具も貰いましたよ。
木の飛行機の玩具を頂きました。
こういうサービスってうれしいですね☆
最初から最後まで本当に楽しい旅行でした。
 
2006/07/26(水) 16:45:24

六日目~(19日)

阿寒湖の朝もバイキングでした…
バイキング美味しい~
ホテルのロビーを見下ろせる場所でご飯を食べていたのでツアーの人がいそいそと出ている姿を優雅に見下ろしながら食べておりました。
ご飯も食べ、さぁ出かけよう!としたらなんと!!
車のタイヤがパンクしておりました~
まぁ、ちゃんと修理してもらったから良いのですけどね。

目指すは、お店のお姉さんも勧めてくれた「オンネトー」
とても美しい湖だという事で行く事にしました。
ツアーじゃないから好きに動けて良いよね~と二人で話をしたものです。
コロポックルが出てきそうな道をずんずん進むと大型バスと出会う。
一本道だからよけるのも怖いね。(私は乗ってただけだけど)
でも、本当にコロポックルが出そうでしたよ。
きっと、一人くらいは隠れていたに違いない!!

そして無事についたオンネトー!!
車から出ると寒いほどですよ。寒い!!!
でも、とても美しゅうございました…
オンネト~~~

さすがは地元の方が勧めるだけありますね。
綺麗だね~と旦那と二人で湖を眺めました。

その場から少し進むと展望台があるとの事。
0.8キロだしいけるだろうと思って登り始めると………
0.4キロ地点でダウン。
それでも、頑張って登ろうとしたのですが目の前に急な坂道が…もう無理…
断念しました。

舗装も何にもしていない、雨の降った後の泥道はとても歩きにくい…

と言う事が判りました…
旦那も後ろを押してくれたりして支援してくれたんだけどね…残念だ…
次に来る機会があったとしても歳をとってからだろうから、やっぱり登れないし…残念。
まぁ、あの凄い自然の中を歩いただけでも良しとします。
多分コロポックルがいましたよ。絶対にいましたよ!!!
元気な赤ちゃんが生まれてくるように祈らせていただきました。

ちなみに、ふきを取ったりごみを捨てたりしたらきっとコロポックルが怒ったり悲しんだりしたりすると思われます。
ええ、自然は大切に~~~とかおもっちゃいました(笑)

そこから釧路湿原へ向かいしました。
途中で丹頂鶴を見に行ったり、蝦夷鹿バーガーを食べたりしました。
蝦夷鹿料理を食べたぞ~!!
鶴は中々サービス精神が旺盛で、近くまで来てくれましたよ。
恐らく写真を撮ってほしかったのでしょう(多分違う・笑)
鶴ちゃん
[六日目~(19日)]の続きを読む
 
2006/07/25(火) 19:16:34

五日目~(18日)

富良野の朝は雨でした…
雨の音を聞きながらペンションの朝ごはんをたらふく頂いた私です。
(朝食が美味しいとちょっと評判のペンションだったので楽しみにしていたのです)
牛乳もおいしゅうございました…卵もパンも美味しかったよ。
ええ…この時点で食事を減らそうと言う意志は砕けているわけですね。はい。
良いのです、朝は沢山食べても良いのです!!!

朝ごはんを食べてペンションから早々にチェックアウトした私達。
私達の出発を祝福してくださるように、雨が上がっていました。
今のうちとばかりに車に荷物を詰め込み出発しました。

目的地はりょくほう…
前日私が「ジャガイモ売ってなかったね…買いたかったなぁ…」言ったところ旦那様が急遽行こうと言ってくれた場所であります。
…つくづくいい旦那様だと思いますよ…本当に…
この旅(だけでは無いけれど)本当に私は「コレがしたい、アレがしたい」と言うだけで、実際に何かを決めて実行に移したのは旦那なのですよね。
優しいねぇ…とつくづく思います。

で、ついたところはふらのジャム園とアンパンマンショップ…
なぜでしょうね??(これはナビが悪いのです・笑)
丁度いいやと二人で見学しました。
ただ、この日はジャムを作ってなかったり、アンパンマンショップはまだ開いてなかったりしていましたけどね☆
(朝の10時前だったしね…)
記念にアンパンマン達の石像をぱちり。
あんぱん達

ジャム園は試食がたくさんできましたよ。
ちょっと楽しかったです。
名前は忘れてしまいましたが、十人に一人しか美味しいといわないジャムもありました。
頑張って食べようとしましたが…匂いだけで断念…アレは無理…一人でも美味しいと思う人がいる事に少し驚きました。
ここではチーズケーキ二種類と木苺のフレーバーティを買いました。
(チーズケーキは車で食べました。美味しかった~)

その後、りょくほうに無事につくことができました。
そこで試食させてもらったメロンがとっても美味しくて、多分今まで食べた中で一番美味しかった用に思います。
旦那も同じ意見で、既にファーム富田でメロンを買っているにも関わらず再び購入~
ここで、ジャガイモとたまねぎも購入~
きたあかり!!きたあかり!!栗じゃがと言われるジャガイモを頼みました。
ただ、これは9月発送らしいのでまだ手元には届いてはいないのですけどね。
ちなみにここでもじゃがバターを食べました。きたあかり~美味しかった☆
続いてごろーさんの石の家へ。
私達「北の国から」見てないのですが、せっかくなのでごーごー!!
写真を撮ってそのまま帰ってしまった私達…
ゴローさんの家
ごろーさんってどの人?と聞いた時点で私はちょっと終わっています。
[五日目~(18日)]の続きを読む
 
2006/07/24(月) 20:39:57

四日目~(17日)

ちょっと微妙かなぁ~と言う天気で始まった一日でした。
少しゆっくり目にホテルを出て、レンタカーを借り富良野に向かってごー!!です。
途中で、ドライブインによってとうきびを食べました。
ついに食べた北海道でのとうきび…甘くてとても美味しかったですよ。ふふふふふ~
そしてまたも途中、旭川で美味しいといわれているラーメンを頂きました。
醤油ラーメンとミソラーメン。
ここのも美味しかったなぁ~11時半だったのに、平日にも関わらず近所のサラリーマン風の人も食べに来るくらい美味しかったですよ。
(微妙な表現か?)
でも、本当に美味しかったですよ。お土産にラーメンを買って帰ったくらいですし。

しかし、北海道の道って凄いですね。
道も広いし、皆さんびゅんびゅんですよ。
なんだかんだで、あっという間に富良野までつきましたよ。
途中で、なんか旦那とマンガの話とかして盛り上がった気もしますが、あっという間です(笑)
富良野での目的の一つ…それはポプラファームの「サンタのひげ」を食べる事!!
サンタのひげ~

テレビで見て、本で読んでぜひ食べたかったのですよ。
二分の一カットのは大きいかなぁ?とか思っておりましたが、人のを見ると結構小さめだったので思い切って二分の一カットを頼む事に。
美味しいねぇ~とホクホクと旦那と二人で食べました。
やっぱり、小さめだったからあっという間に食べちゃいましたよ。
その後、ファーム富田へ移動~
見事なラベンダー畑でしたよ。
ラベンダー畑

ここで、カットメロンとラベンダーソフトとラベンダーカルピスを飲みました。
う~ん、ほのかにラベンダー?カルピスの方は炭酸が入ってるっぽかったです。

ラベンダー畑を散策していると、突然大雨が!!
ああ、こんなところで降らなくても~
今まで順調だったのだから、あまり文句は言えませんが…
傘はあったのですが、歩くのに困難だった為やねのあるところへ避難。
皆屋根のある所に避難しているのでちょっとイモ洗い状態。
食事もできる場所だったので、ここでちょっと一休みしてとうきびとじゃがバターを食べました。
雨がザバザバ降っていましたがとうきびも、じゃがバターもとても美味しかったですよ。

ここでは、大きなメロンと幻の白いとうきびを買って、ラベンダーの石鹸を買いました。
メロンもとうきびも甘くて美味しかったですよ。

ファーム富田を出て富良野の物産展へ…
そこでお土産にバター飴とラベンダー飴と陽だまり君(富良野限定バージョン)ジャムを二種類買いました。あ、牛乳も飲みましたよ。
陽だまり君 北海道バージョン

その後、富良野チーズ工房等へ行ってペンションへチェックイン。
ちょっとだけ合宿所を思い出しました(笑)
少し、休んで夕飯を食べに行きました。
紹介されているお店でしたが、一人で切り盛りしているらしく料理が中々出てこない…
美味しくはありましたけどね。
[四日目~(17日)]の続きを読む
 
2006/07/24(月) 19:03:54

三日目~(16日)

函館の朝は早いです。
五時前に起きて準備して朝市に出発です!!
朝の市場はやっぱり活気がありますね。
お兄さんや、お姉さん達が「寄ってけ寄ってけ」「(試食を)食べてけ食べてけ」と激しく言ってくれます。
いや~見てるだけで楽しかったですよ!!!
活気があるのは良い事ですね☆

ぷら~と見学した後、朝ごはんにする事に。
海鮮丼ですよ!!海鮮丼!!!!
三色丼が選べるみたいで私は鮭とカニとウニに、旦那はウニとホタテとイクラちゃん。
少しずつ交換して美味しく頂きました。
ただ、全部食べきれ無かったよ…あ、けど海鮮だけはしっかりと頂きました(笑)
もう、当分ウニやイクラはいいや~と思えるほど食べました。

朝ごはんの後はお土産のカニを買いに~
一軒のお店でカニを試食させてもらい(もう良いんじゃなかったのか?)
色々話を聞かせてもらいましたよ。
そこでカニを買って~昨日のお兄さんのとこでもカニを買って~
ウニの瓶詰めもかったりしましたよ。
(そこでもカニを食べました・もう良いんじゃなかったのかと…)
しっかりと、朝市を堪能いたしました☆

その後はスーパー北斗で札幌まで帰りました。
途中、ちょっと気分が悪くなっちゃいましたが大事なくすみました。
お店で買った、白い○人ドリンクとチーズシフォン(だったかな?)を、もしゃもしゃ食べる。
P1000755.1.jpg

ドリンクは、アレだ…濃いね…あれは一人で全部は無理でしょう。
でも、甘くて美味しかったですよ。好きな人にはきっと好き(当たり前か…)
札幌に戻ったらそこから小樽へ…
今度は小樽ガラスとオルゴールを買いに☆
[三日目~(16日)]の続きを読む
 
2006/07/24(月) 17:25:13

二日目~(15日)

二日目はお昼前にホテルを出て、スーパー北斗にて函館へ向かいました。
函館へは約三時間…丁度お昼ご飯の時間と重なるので駅弁を購入。
カニ弁当と海鮮弁当~!
かにがいっぱい海鮮がいっぱい!!
ほくほくしながら頂きました☆
かにがいっぱい~うにもイクラちゃんも美味しかったです。
お弁当でも新鮮だね~すばらしいよ!!
三時間、景色を見たり旦那と話をしたり、ちょっと寝てみたりと楽しい時間をすごしました。
スーパー北斗のチラシ(?)に『白鳥号』のチョロQを売っておりました。
帰りに買おうと決意。(この時私は『スーパー北斗』のチョロQだと思っておりましたが…)

函館に到着したらすぐにホテルにチェックイン。
立地だけで選んだのでちょっと凄いホテルでした(笑)
いや、でも本当に場所は良い所でしたよ!!
市場のもすぐ近くですし!

チェックインの後に明日の下見を兼ねて市場へ行ってみました。
さすがにお昼も過ぎているのであまり活気はありませんでしたが、生きてるカニがうようよいて楽しかったですよ。
なんか皆さん色々試食もさせてくれたし!!
威勢のよさそうなお兄さんがメロンをくれました。
椅子に座らせてもらい、メロンをほうばる私…とっても甘くて美味しいメロンでございました。
私が座り込んでしまった為にちょっと長居してしまいました。
いや~メロンの選び方とか、タラバガニの見分け方とか色々教えてもらいましたよ。

メロンは「優」と「秀」とあり、形にこだわらなければ秀でも充分美味しいそうな。
あと、名前にこだわらなければキングルビーで充分おいしいとか…

タラバガニは、オスを選んで、ちゃんと身がしっかりとついているのよいとか。
重さだけで決めちゃダメなんだって、脱皮したてのカニは大きいけれど、水分をいっぱい吸っているので身がついてないらしい…
なので、きちんと触って確認する事が必要なんだそうな。
後は、伝票にきちんと「オス」で「○キロ」みたいに書き込んでもらうとより良いそうですよ。
他にも色々教えてもらったのですが、割愛~だって長くなるし(笑)

市場を出て、函館の街をバスにて移動~
五稜郭に行ってきました。
ここは、旦那が行きたかった場所ですよ。
展望台に登れば綺麗な星型が見れたのでしょうが…展望台は一人600円以上だった記憶が…
『高いね…』と断念。諦めてソフトクリームを食べました。美味美味~
博物館には入ろうと思ったのですが、なんと休館!!!
休館!!
展示物の入れ替えなんだろうけどちょっとショック…
あまりのショックに写真を撮ってしまいました(笑)
土方さんの写真もぱちり。五稜郭タワーもぱちりと撮って五稜郭の側にあったラーメン屋さんでラーメンを食べました。
今度も塩ラーメン~旦那はカレーラーメンを食べました。
塩ラーメン美味しい~カレーラーメンは辛かったです(笑
札幌ラーメンに続いて函館ラーメンを食したぜぃ!!
[二日目~(15日)]の続きを読む
 
2006/07/23(日) 18:24:00

初日~(14日)

北海道へは飛行機で行きました。
飛行機に乗るのは二度目ですよ。
しかし怖かった…突然ミサイルが飛んできて墜落したらどうしようと…
飛行場~

ちなみに、ANAの写真ではありますが、私達が乗ったのはJALです(笑)
妊婦と言う事でキャビンアテンダントさんには良くして頂きました。
(そうでなくても、きっとよくしてくれますが)
無事に着いてほっと一息、墜落しなくて良かった…
いくら家族三人一緒でも墜落はやっぱり嫌ですよ。
パイロットさんありがとう…ブラボーです。

さて、朝早く家を出た私達は、新千歳空港にお昼にたどり着きました。
早速、千歳空港内を散策しました。
いや~この空港は活気がありますね。
おみやげ物とか楽しかったです。
美冬と言うお菓子をここで買いました(ついて早々自分土産・笑)
あと、試食の生いちごチョコがとても美味でした…
さすがに生のいちごを使用しているだけあって、日持ちがせず購入を断念。
以後、この生いちごチョコはどこにも見当たりませんでした。
凄いレアものだったんだね…美味しかった。
そういえば、美冬も見なかったな…美味しかったのに…

お昼ご飯はラーメンですよ。札幌ラーメン!!ミソバターラーメン!!
旦那は醤油ラーメン!!おいしゅうございました。

その後、電車に乗って、札幌のホテルに着きチェックインして札幌観光へ~

一番先に辿り着いたのは雪印パーラーです。
そこでロイヤルなアイスクリームを頂きました。
何となく濃いような、懐かしいようなぁ…
アイスクリームを間食し、次に向かったのが旧北海道庁。
赤レンガ

私が、この時期に北海道に行きたかった一番の理由。
春から夏にかけての赤レンガ(旧道庁)に行きたかったからに他ありません。
高校生の頃に修学旅行で見学したのがきっかけでした。
その修学旅行はスキーがメインだったので札幌見学はバスの中から、さら~と見ただけだったのです。
ガイドのお姉さんが「春から夏にかけての赤レンガはとても綺麗なんですよ~特に池に咲く睡蓮は見事は見事ですよ。」と言う言葉…
「ああ、そんなに綺麗なんだ…いつか行きたいわ…」
と、ず~っとず~っと思い続けていたのです。
もう、十年以上前の事ですけどね。十年以上思い続けて実行に移す私ってちょっとピュア?(笑)
睡蓮

長年の夢であった赤レンガは大きかったです。
池の睡蓮も見事でした…芍薬はちょっと枯れていましたが、庭も美しかったです。
しかし、赤レンガの中は…階段がとっても急でした…
妊婦にはちょっと辛いですよ(笑)
[初日~(14日)]の続きを読む
 
2006/07/22(土) 21:48:57

北海道旅行

改めまして、ただいま~!!
おめでとうってありがとう!!
体重は増えていましたが、特に医者に怒られる事も無く無事に検診が終わりました。
と、コメントにこんなところでレスを返してみたり(笑)

さぁ、と言うわけで北海道旅行の思い出をつらつらと語ってみたいと思います。
なんせ、一週間分ですよ。とっても長いです!!
しかも、自分が足りなので読んでもあんまり楽しくは無いと思いますが、私自身の思い出と言う事で…

でも、あっという間でした…楽しい時間って言うのはなぜこんなに早く時間が過ぎてしまうのでしょうね?

初めの予定は五泊六日だったのですが、色々回りたいところがあったので六泊七日に変更したのです。
と、書けば私が色々スケジュールを決めたみたいですけどね。
私はただ、「ここに行きたい~」「あれ食べたい~」「そこに行きたい~」と、提案しただけで、実際にスケジュールを決めたのは全部旦那様です。
私の希望と体調を考慮しながらスケジュールを組み立てたのはとても大変だったみたいです。
本当に旦那様には感謝ですよ。ありがとう、本当にありがとう。
おかげでとても良い思い出ができました。

スケジュールは、札幌→函館→小樽(札幌発)→富良野→阿寒湖→釧路とめぐりました。
北海道を横断ですよ。
こんな風に旅行する人ってあんまりいないらしいですね。
人があまりしないことをするってちょっと楽しいですよね。ふひひひひ~

と、長くなりそうなので、一旦ここできります。
まだまだ続きます~
 
2006/07/20(木) 20:28:02

帰還~

本日、北海道から帰ってきました。
実は、14日から北海道に行っていました。
美味しい物を沢山食べました。体重が恐ろしく増えました…
お土産もいっぱい買いましたよ☆
ちなみに新婚旅行でした。
ええ、結婚して半年以上たっていますが新婚旅行です(笑)

詳細は、また後日!!!!
 
2006/07/13(木) 17:30:25

あ~つ~い~

…最近、暑いばかり言っています。
だって、暑い…エアコンがある部屋はいいけど、無い部屋は窓を開けていても暑い…何?この暑さ…

どの部屋も窓を開けっ放しでいればきっと風も通るんだろうけど…
開けっ放しにしておくのもなんだか怖い。
(自意識過剰と言われようが怖いものは怖い)
しかしながら、エアコンをつけていると電気代が怖い…
せめてもと冷房ではなくて除湿にしてるんだけど…
ちょっとは違うでしょうか?

しかしながら、世の中怖い事だらけです。

そんな怖い事だらけの世の中でも、きゅうり二号は立派に育っています。
今では私の背を越してるね。
きゅうり一号は…かれてしまいました。
トマト一号もやばげです。
もっと大きなプランターだったら良かったのかね…
トマト二号も元気だし。
しかしながらトウモロコシはちょっと元気が無い…
つか、背が低い…他所のトウモロコシは凄くでかいのに…
栄養がやっぱり足りないのかなぁ…

そんな中、グラジオラスも立派に咲き誇っています。
ピンク色のグラジオラス~私、かなり好きです。
実家の庭に咲いていたピンクのグラジオラスも好きでしたよ。
もうちょっとしたら庭をもっときちんといじりたいなぁ~
産まれてくる子供が「この花が好き」とかいえるくらい立派なのが作りたいね。
今はまだ未熟なので頑張らないといけないけどね(笑)
 
2006/07/12(水) 16:40:31

でか!!

昨日まで小さかったきゅうりが驚くほど大きくなっていました。
まだ、食べごろではないと思っていたら今日見てビックリ!!
こんなに大きくなっていました。
右のが市販のきゅうりです。左が自家製…
凄い…すごいよ!!!
あまりに感動してしまったので急遽あっぷしてみました。
見事に育ったなぁ…
でもコレはきっと大味なきゅうりに違いないと思いました。
本日の食卓に上がります(笑)
P1000703.jpg


今日も蒸し暑かったですね。
ちょびっと遠出したら疲れてしまいましたよ。
疲れやすい私です。
でも、まぁ、うん。
色々買い物をしたので疲れも帳消しな感じです☆
 
2006/07/11(火) 17:51:12

おおう?!!

先週ボーダフォンに電池パックを注文をしたところ
「10日はかかります」とか言われたのに本日届きました。
一週間たってないよ。頑張ったね~ボーダフォン。
私の電池パックは、もう寿命がきておりました。
5分ほど話したら充電なくなるし、無くなったからと充電してもあっという間に終わる…
メールしたらやっぱり充電がきれる…
良く頑張ったね…初代電池パック…
購入すると4000円くらいかかるらしいのでポイントで購入しました。
後8000ポイントほどになりましたよ。
つか…これだけあれば多分、普通に買い替えできそうな気もしますが、私は今の携帯を気に入っているのでコレで良いのです。はい。

なんだか感動してしまったので、再度ブログ更新をしてしまったコロカでした。
 
2006/07/11(火) 15:53:16

あっついね~

無事に大阪から帰ってきました。
たこ焼きが食べたかったんだけど、買えずにちょっと残念。
また、今度の機会に食べよう。
ファイナル自体には参加していないのですが、お昼からお友達と会ってお話を沢山しました。
とても楽しかったよ。
二次会も楽しかったですよ。
翌日も楽しかったです。
皆ありがとう~~~
多分、色々気を使わせたり、迷惑をかけたと思います。
本当にありがとうございました。

さて、家に帰ってみたらグラジオラスが咲いていました。
ただ、残念な事に花の重さに耐え切れなかったのか倒れこんでしまっていた事…
早くに支柱を立ててあげればよかったのですが…
(母にも言われていたんだけどね…)
来年だ!!来年はきっとすばらしい花を咲かせて見せるぜ!!

お腹の子供は順調っぽいです。
逆子気味かもしれないけど元気良くぽこぽこお腹を蹴っています。
時には痛いほどなのでちょっと手加減して欲しいくらい(笑)
でも、元気がなければ無いで今度は心配になってしまうので中々ワガママな親であります。
 
2006/07/07(金) 15:46:16

七夕ですね~

強は七夕ですね。
曇り気味…夕方からは雨が降るとか降らないとか…
まぁ、それはさておき。
今日の夕飯はそうめんです。
天の川に見立ててそうめんとかなんとか…
本当は五色素麺らしいのですが、うちのは一色です(笑)
今日のデザートはスイカが良いらしいのですが、
うちは桃です。
先日、実家から桃を送ってもらったのですよ。
宅配屋さんの扱いが悪かったのか当たっちゃてたのですが、とても美味しい桃なのでとても嬉しいです☆
 
2006/07/05(水) 17:55:31

う~ん…

ミサイルが…こわ…

日本沈没見てきました。
ドーン!!ドガーン!ザバーン!!と凄かったです(おい)
感想はあえて詳しく語りませんが…
思った事は…レスキューのお姉ちゃん…レスキューであの髪の長さはありなのだろうかと…
どう考えても邪魔でしょう?邪魔だと思うけど…
せめて肩…それをちょっと越えた位だったら…(どうでもいいね)
泣きはしましたよ。私、涙腺弱いですから。
ただ…おそらく泣き所であろうところでは泣かなかったなぁ…
こんな感じです。(どんな感じだ)

雨がざーざー降りますね。
ミニトマトがまた裂けることでしょう…
母の教えで傘をさしてみましたが、はたしてうまく行くかどうか…
これ以上裂けないで…まともに自家製ミニトマト食べてないのよ~~~!!
 
2006/07/03(月) 15:31:17

雨~

雨がざーざーですな…
さすがは梅雨です。庭に大きな水溜りができますよ。
水はけの悪い庭なのです。

きゅうり二号に実がなりました。
一本目は早いうちにとった方が良いと言うアドバイスをもらったので、ちょびっと早めに収穫。
その日の夕飯に消えました(笑)
うん、おいしゅうございました☆

トウモロコシにも実がつきましたよ。
小さな実ですけどね。二つついているのでどちらか間引かないと…
トウモロコシは一株に一つだけ残すらしいですね。
どっちを残すか悩み中…
どっちも選べずどっちもおいしくなかったと言うのはちょっとイヤだね。

そうそう、だんなが映画の試写会にあたりました。
旦那偉い!!
日本沈没!!観てくるよ!!

そうそう、これ言ったかどうか忘れましたが…
[雨~]の続きを読む
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。