~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2005/12/31(土) 20:07:08

大晦日

今日で2005年が終わりますね。
今年は本当に色々ありました……
本当に色々と……


来年もいい年になれば良いですね。
よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト
 
2005/12/28(水) 17:56:41

大掃除

今日は大掃除らしきものをしました。
今日はって言うか…毎日ちょっとずつ掃除をしてはいましたが…
キッチンの換気扇が激しい事になっていました。
まだ、ここに来て2ヶ月ほどしかたってないのに…
レンジ回りようの洗剤を買ってきて吹きかけ放置。
ごしごし、水をかけて~おお!!綺麗になったぁ~!!
ついでにシンクもごしごしごし~~
綺麗になればやっぱり嬉しいね!!
ぶっちゃけ掃除とか嫌いですが!!!(笑)

しかし…PBMの事をボツボツ書くとか言っていましたが…
ほとんどPBMの事を書いていない気がするのは気のせいでしょうか…
いや…多分気のせいじゃないね…
と言うわけで…『思いつくままにぼちぼちと書き綴っていきます。』に変更。
うん、これで安心!!

PBMの事も書くけど、こっちのほうがしっくり来る気がします。

あとですね…実はホームページを更新する事が今できなくなっています。
あ、システム的なことでなんですけどね。

「さて、サイトを更新しようかね~」と思ってボタンをぽちっとやった時に更新されず…
詳しい事は割愛しますが…
新しいところに引っ越したらまた環境が変るので何とかなるのかもしれませんが…
しばらく私のサイトは秋仕様…ちょっと寂しい…

その内ブログオンリーになってもおかしくない状況ではありますが…
 
2005/12/25(日) 00:24:55

メリー・クリスマス~!

クリスマス・イブですね~
今日は旦那とどうぶつの森のすれ違い通信でもらえるマリオ家具プレゼントを配信している場所に行きました。
(連れて行ってもらったとも言う)
用意していたすれ違い用の瓶は大体20個くらい用意したかな?
通信してはゲームを再開…また通信しては再開…と15~6回位繰り返したかな?
(その間旦那は私の影になってもらっていました…)
無事に全種類そろえる事ができましたよ~
でも大変だった…
クリスマスイブに一体何をしているのか…
(一番疑問に思ったのは旦那であろうと…優しい人だね)

配信が終わったらお昼ご飯を食べに行きました。
子供の頃食べて以来食べた事が無かったラーメンチェーン店…
『すが○や』で…
いや~懐かしい味でした。
白いスープでなんか良くわからないけど(おい)美味しかった。

その後買い物して、ケーキを引き取りに行って~
4号のケーキを2つですよ。
生クリームとチョコケーキ~♪

帰って早速夕飯の準備を。
クリスマスなのでちょっと豪勢にしようと頑張りました。
アボガドのサラダとかぼちゃのポタージュスープと鶏肉のワインソース掛け…

とりあえずかぼちゃのポタージュから作ります。
我が家にはジューサーだのミキサーだの無いのでしっかり煮てがっつり裏ごし…
ぶっちゃけ疲れました。
次はワインソースを………
ワインを煮詰めている途中でなぜか気分が悪くなりました…

こ、これは…これは…私もしかして酔った?!
ワインが気化してそれを肌なり鼻なりから吸収してかるく二日酔いの状態になったのかもしれません。
とりあえずソースを煮詰めてちょっと横になって寝ましたよ。
少し楽になってお料理再開。
出来上がり~食べてみて…微妙??
多分、アルコールによっていた私にはワインソースはきつかったのかと…
いや~しゃれたものを作るのって大変ね…
もう、赤ワインの料理作れないかも…
あの赤ワインの料理酒をどうしてくれようかと悩み中の私です…

しばらくしてケーキ登場~
ろうそくとクリスマスツリーでちょっとろまんてぃっくにらいとあっぷ。
(蝋燭を浮かべていたのがジャムの瓶って言うのがちょっと可愛い…)
チョコと生クリームと半分ずつ食べました☆
おいしい~!!コンビニケーキ侮りがたし!!
ピンクのシャンメリーを開けて
「ピンクのドンペリはいかがですか?」
ときいてきた旦那のノリが楽しかったですよ。
(「ええ、いただくわ~」と答えた私も私ですが…)

残ったケーキはうまい事合体させて冷蔵庫へ…明日の朝食べるのです。

…しかし…クリスマスに一体何をしているのでしょうね…
(特にマリオシリーズの家具をもらいにわざわざ配信所にまで言ったとことか…)

いや、良いクリスマスでした。はい。
 
2005/12/22(木) 16:12:04

大雪

今日はどうしても出かける用がありました。
本当は今日みたいな日にでかけたくなかったんですけどね…
用心の為にヒールのある靴はやめてスニーカー着用。
ジャケット羽織ってマフラーつけてジーパンはいて…
寒さ対策ばっちり!!
意気揚々とバス停まで出て…そして気付きました…

傘を忘れた………

この時、私の敗北は決まっていたのでした…(ほろほろ)
だって、この時お日様が照ってたんだもん…

大丈夫かぁ~とか思わずに取りに帰ればよかったんですよ…
でも時間がね…もう時間が迫ってたんですよ…
『まぁ、なんとかなるだろう…』
仕方がなくバスに乗り込みます。

用事も終わってさて帰ろう~
と電車に乗った瞬間…吹雪いてるよ…吹雪いていますよ!!
視界が白いよ…!!!

電車から降りて唖然…寒い…真白…
傘は無い…どこかに傘売ってないかしら…どこにも無い…
ふと見ればタクシーが…でもバスで帰れば200円…
タクシーで帰れば3000円以上…

……………………

マフラーを広げて頭からすっぽりかぶって私は歩きました…
息をすると雪が鼻に入ります。
足下はちょっと滑っています。
目の前は真白でぼやけています。
頭からかぶったカシミアのマフラー(ストール)は雪が積もっていきます。
何より寒い…歯の根がかち合わないくらい寒い。
手からは血の気が引いています。
寒くて…痛い…
ざくざく歩くと銀行が…そう言えば銀行行かなくちゃ…で、中に入る。

暖かい…一息ついて銀行での用事を済ませて…
再び外へ……私……凍死するかもしれない……(大泣)
やっとの思い出バス停へ…

………バスが来ない………(涙)
もうしわけ程度についているバス停の屋根の下を私は陣取り寒さにこらえる。
15分遅れでバスが来ました。でもこのバスは終点から自宅までが遠いのです。
そこから歩いて帰るのと…もう一本遅いのに乗るのと…どちらがいいのか一瞬考えました。

いつもなら迷わずこのバスに乗りますが…
その時の私は寒さでおかしくなっていましたし、雪の中を歩きたくないと言う激しい思いがあり次のバスを待つ事に…

雪の降る寒空の下…4~50分いた私…何をやってるんだろう…私…

ちなみにバスに乗り込む時ステップで見事にすべりこけました。
その時はなんとも無かったのですが…今は足首が痛いです。
ああ…もう…ついてない…

今日は激しい一日でした…

ちなみに今日は冬至なのでかぼちゃを煮てみました。
こんな感じでいいのかは謎…
あと柚子湯にもつかります。
お風呂は良いね…
バス待ってる間一番恋しかったのはお風呂だね…
バスを待ちながらバス(お風呂)を思う…寒!!!
 
2005/12/19(月) 22:46:12

雪が凄く降りましたね。
高速道路がばしばし通行止めされていましたね…
凄い雪でした…
今日は旦那が有給を取っていたので二人でまったりした…と思います。
車に積もった雪で雪だるまをつくったり…
雪だるまのマエストロとしては…ちょっと不出来…かな?
雪だるまに恨み言を言われそうです。

雪だるまといえば…
どうぶつの森で雪だるまを上手に作るとアイテムをもらえるというイベントがあるのです。
わたくしは現在4つそろいました。
3つほど失敗しました…
一番最初に作ったのは上下逆に付けちゃったりしたし…(ほろほろ)
でも雪だるまを作るのは楽しいです☆

そうそう、日曜日に釣り大会があったのですが…
私、無事に優勝しました。
110センチくらいのスズキで勝てた…
実は2匹ほどしか渡してないんだけどね…
ラッキー??
 
2005/12/11(日) 21:16:06

動物の森~~

念願だったシーラカンスを釣り上げる事に成功しました!!
幻の魚らしいイトウも釣り上げました!!
合計32000ベルです!!ひゃっほう!!
ただ、この二匹…売れずにいます。
なんだか売るのが勿体無くて…
もう一匹釣れたら売って、もう一匹は博物館に寄贈しようかな?
とか考えています。

雪が降ってつもりましたよ。
雪球ができていたので押して遊んだら雪だるまが…
アンバランスな雪だるまができました…
雪だるまに恨み言を言われましたよ…あう…
今度はうまくやろうと心に決めました。

うん、どうぶつの森まだまだ楽しいね!!
 
2005/12/11(日) 21:06:43

PBMの事ですよ~

GNは移動する予定です。
これ以上いてもきっと何もできないと判断しました。
あのテイルがテラーの答えなのだとも判断です。
[PBMの事ですよ~]の続きを読む
 
2005/12/10(土) 20:51:32

猫~

今日は、動物愛護センターに行きました。
猫と犬が沢山…
あと、お子さんも沢山いました。
お子さんは猫と戯れたいのか激しく抱きついています。
ちょっと猫が可哀想…親は注意すべきじゃないのか??
とか思いました。

犬は…犬は猫ほど激しくはなかったです。
パグが可愛い…ぱくが…

動物は良いですね…良い…
 
2005/12/10(土) 20:47:37

PBMの事ですよ~

GKとGNが着ました。
GKは…まぁ、良いとして…
GN…自分のPCが薄ら寒いです。
寒すぎて凍死しそうです☆
色々突っ込みたいところがあるのですが…
個人的なことですし…きっと楽しまれている方も多いのだと思うのであえて言うのはさける事にします。

いや~寒かった…寒かった…
 
2005/12/05(月) 20:09:19

みかん~

先日、みかんをたくさん頂いたので毎日のように蜜柑をたらふく食べています。
一日に5つ以上…とっても甘くて美味しいです。
蜜柑大好き!!!桃と同じくらい好きかも知れません。
しかし、いかに私がみかん好きでも沢山あるみかんを腐らせる事無く食べ終える自信がありません。
美味しいだけに捨てる事なんてできないのです!!(ど~ん!)
30個ほど冷蔵庫で保存して(保存の仕方が違っていたら教えてください。ちなみに冷凍保存はできません。冷凍庫、ちっちゃいの)
後はジャムにする事に。
「みかんジャムなんてあるのか?!」といぶかしみながらネットで探す……あった!!!!
探せばあるものです。
ちなみにマーマレードではなくてジャムね。

みかんを湯剥きしてみかん色の美しい実だけをちまちまと取り出す。なんだか大変な作業…その後鍋に入れてぐちゅぐちゅ潰しながら水気がなくなるまで煮詰め砂糖を入れてやっぱり煮詰めて、レモン汁を入れてよくかき混ぜて出来上がり!!
コップ法と言うジャムの鑑定(?)をして無事に成功。
タッパに入れてアラ熱とって完成~~~

って…これは本当にジャムなのか?!と言う疑問にぶち当たる。
ジャムと言うより………みかん風味の水あめって感じがいたします。

………………………出来上がり!!!!!!!

多分美味しい!!美味しいはず!!!!
明日の朝ごはんはみかんジャムのトーストで決まりです。

あっまいよ~~
 
2005/12/03(土) 17:13:18

どうぶつの森~

さっそく妹と通信をしてみました。
本当に繋がるのですよ!びっくりしましたよ!!
なんだか凄く感動です!!
無線LANを持っていれば簡単に繋げる事ができるのですよ…
いろんな周辺機を買う必要ないのですよ…
任天堂さん凄いなぁ…
ただただ感心するばかりです。

これからも楽しいゲームを作ってくださいませ。
任天堂さん。

はい。

 
2005/12/02(金) 17:46:27

うわ~

もう12月になってしまいましたね。
時間が過ぎるのはあっという間です。
段々寒くなってきましたよ。さすがに12月です。
日曜日には10度以下になるとかならないとか…
寒いのやだな~とか思いながら…
雪が降ったら楽しいだろうな~とか思います。

昨日はお出かけして疲れたのか夜から頭が痛くなってしまいました。
横になったら楽になったのでお布団をひいてもらってごろごろしながら『どうぶつの森』をやっておりました。
ええ、『どうぶつの森』はずっとやっておりましたよ。
新しい住人ができたりすれ違い通信をしたりと楽しく遊んでおりました。
すれ違い通信はビジネスマンっぽい人でしたよ。
いろんな人がやってるのね~と嬉しく思いました。

ゲームは楽しいのですが通信ができずに泣いておりましたら…
昨日なんと繋がったのです!!
ええ、今までアクセスポイントが見当たらないぜ~とか言われていたのに!!
急に繋がったのです!!
万歳!!万歳!!!万歳!!!!!
これで通信ができますわ☆
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。