~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
今日は天気も良いのでお出かけしました。
お弁当を作って、パスと電車に乗ってお出かけしました。
今度バスと電車に乗る時は一人なのでちょっと緊張。
いい子にして回りの景色を見ましたよ。
今まで電車やバスと無縁の生活をしていたのでねぇ…
こっちで生活するのならきちんと把握せねばならないでしょう。
(でないと生きていけない)

ぶらぶら~と目的地について、お弁当を食べました。
我ながら良い出来です。
しかし彩りは悪かった…赤いものも緑のものも何もなかった…
次回に期待(笑)

帰りにケーキを買ってもらいました。
ショートケーキとチョコレートケーキ1ホール…
いちごのショートケーキとチョコレートケーキがどうしても食べたくて…
いちごはちょっとすっぱかったです。でも美味しかった…
チョコケーキは夕飯の後に食べました。
一口食べた感想…

すっごい美味しい!!!!!!!

さすがはどこかの国の御用達!!!
感動いたしました…

普通のチョコレートケーキとは訳が違う!!
どう違うのかはわかりませんが…
まだあるので明日も食べます。楽しみですじゃ☆
スポンサーサイト
 
2005/10/28(金) 13:58:59

大奥

たららららららら~らら~~♪

電車男が終わって始まった大奥です。
私は前作から熱心に見るようになりました。
いや、もう3回終わってるのに今頃書くのもなんですが(笑)

ちなみに電車男も毎週見ていましたよ。
感想としましては……
「こんなもんか…………」でしたね…も遠い過去の事ですが…

で、大奥…
おでんの方様が怖いです…凄いね…小池栄子さん…ちょっと感動。

女は怖い…けど泣くもの女。
泣くからこそ強くなるんだろうね。
強いから怖いと思うんだろうね。

でも前作のおまんの方は強かったけど怖くなかったね。
まぁ、悟り開いて諦めたところもあったから怖くなかったかね?

奥が深いねぇ…
なんにしても大奥これからも楽しみです。
最後に…綱吉さいてぇ~~(笑)


ちなみに…
今日はとっても怖い夢をみました。
命からがら逃げて…逃げて…逃げて…
本当に怖かった。うん、怖かった。
 
2005/10/27(木) 20:57:41

ねむねむ~

最近どうにも眠たいコロカです。激しく眠いです。
楽しみにしいたアニメも見逃すほどです。

クラスターエッジ…
OPを見た瞬間意識を手放したようです。
気付けばクラスターエッジは終わっていましたよ…
なんの為にがんばって起きていたのかわからないくらいです。
でもビデオを撮っている子がいて見せてくれるとの事です。
ありがとうございます!!
とっても嬉しい私です☆

さてさてこの間作ったジャムですが…
焼きたてのパンにつけて食べるととっても美味しいです。
ほっぺたが落ちそうです。
なくなったらまた作ろうと心に決めました。

美味しいものを食べると幸せね~☆
 
2005/10/25(火) 17:37:13

リンゴジャムとコンポート

引越ししてからこっちネットからちょっと離れたり離れなかったりしておりましたコロカです。
久しぶりにブログを書く気がしますがたった四日しか間が開いていないのですね。
もっとぐっと一杯書いてない気がしておりました。
なんだか得した気分です(無意味に)

今日は家の周辺をうろうろしてみました。
うろうろ…うろうろ…
見つけたのはゲーム屋さん。
これがなければ始まりません。
私は『任天堂DS 動物の森』を買うつもりですから!!
11月23日発売ですよね。
予約しようかと思ったのですが…なんかできる雰囲気ではなかったのでこっそりと店を後にしました。
その後に100均があったのでがっつりと買い物をしましたよ。
恐るべし100均…いや…色々買ってると値段凄くなるし…
本当に色々売ってるし…すごいねぇ…

さてさて…タイトルにあるリンゴジャムとコンポート。
リンゴと梨を沢山もらったので作ってみることにしました。
食べれなくなると寂しいしね。
ネットで調べて…コンポートは炊飯器で作りました。
なんでもできるものですね…
リンゴジャムはコトコトと煮詰めて煮詰めて煮詰めて…
出来上がったジャムはとても美味しかったです。

私って天才!!!(レシピが良かっただけです)

食べるのが楽しみですじゃ☆
 
2005/10/21(金) 18:25:55

なんとなく…?

何となく引越し先に慣れたかな??
って感じのコロカです。
なれたかなぁ??

昨日はごぼうを冷凍保存しました。
良く切れる包丁だったので私の小指まで切れました。
痛かったですよ。さすがは包丁…
絆創膏がなかったので買いに行きました。

今日は餃子を作りましたよ。
大量にできたので冷凍保存する事にしました。
初めて作ったくせに家にはない材料はある物で代用したりしたので美味しいかどうかはかなり謎です。
美味しくなかったら……それでも消費しなければなりません。
もったいないから…

今日は餃子作りで一日が終わった感じです。はい。
 
2005/10/19(水) 17:46:37

とってこ~い!!

新しいところに引っ越したので散歩がてらにその辺をぶらぶらしていたら広場で犬と戯れている人がいました。
ほほえましいねぇ…とみていたらおもむろにその人はボールをポーンと投げて犬がそれを追いかけて持ってくる…

初めて肉眼でその様を見ました!!

なんだか感動した一日でした。

そうそう、昨日は友達がとてもはまっている『クラスターエッジ』と言うアニメを見ました。
深夜アニメは初めてです。
激しく眠かったですがみましたよ。
面白かった!!!一話をみていないので微妙にわからないところもありますが…
それはそれで今後見ていくうちに解消されるでしょう。
次回も見ます!!ええ、みますとも!!!
 
2005/10/18(火) 10:02:19

やっと…

引越し先で自分のパソコンでネットを繋げる事ができました。
相変わらず簡単セットアップは簡単ではありませんでした(笑)
CDロムを入れたらSSIDって言うのが入力(?)されるのでしょうが、私のPCには入力されなかったので自分で入力を…
何とかなったのでよかったです。
 
2005/10/14(金) 13:08:49

明日はお引越し。

実は私、引越しをする事になりました。
他県に移り住みます。
住み慣れたところから離れるのはちょっと寂しい気もしますが…
うん。

ちなみにアクト4PC分終わりました。
頑張ったけどテラーさんからみればおかしなところばかりかもしれません。
う~ん…どうなるかねぇ…
 
2005/10/14(金) 01:05:47

PBMの事ですよ~

不意に思ったのですが…
追加ルールのディナモマシーンのポイント振り分けですが…
移動を6に振り分けた時…
「移動速度は瞬間的に時速300キロレングスに達する。ただし、この速度を維持するには【耐久】4が必要」
なんだそうな…
移動に6を振り分けた時点で耐久に4振り込むことは不可能なのです。
「各項目に最低1ポイント割り振る」って書いてあるわけで…

……これはPAS側はわかって書いているのかな…?
私達を試しているのか??

他にもおかしいじゃん…ってトコがあるかもしれないですね…
なんか…ポイント制にする意味がわからない…
無茶な設定だったら「テラー権限」で無効にすればいいだけの事だと思うのだけど…

なんにしても面倒なルールではあります。
ルール自体に矛盾があるのだから…「公式ルール」というのも説得力がありませんな…

と…色々私、書いていたけど…結局移動を6にして早く動こうと思ったら『高速移動専用機』にしなさいって事なのか…読解力がなかったよ私…でも…微妙…
攻撃できないんだよ…これって…使えない…
チームの作戦として使ったり、消耗品として考えれば使えるかもしれないけど…
微妙だ……わたしにはできないなぁ。マシーンが可愛いもん…
それに、それでも…シェルには遠く及ばないのだろうし…
べつにシェルと戦うつもりはないですけどね。

でも移動を6にすると短距離でも飛べるのだとしってちょっとびっくり。
飛ぶってイメージが私にはなかったので(笑)

ちなみに「白兵戦専用」にした場合、長距離攻撃ができない代わりに近距離の攻撃では+2できるのだそうですが…
攻撃が8になった場合、どれほどの強さになるのでしょうか?
まぁ…どれだけ強くなってもシェルには程遠いわけでして…
無理に長距離攻撃「0」にするよりは、攻撃6にして、
長距離バスターレーザーや多弾頭ミサイルや高周波ブレイドを使えた方がいいのではないかと…思ったけど。
そっか…大会があったか…じゃあ、+2されるのも嬉いボーナスか…

…やっぱり面倒だな…考えればよりいっそう面倒になる…
こんな事をしてる間にアクトやればいいのに…
と自己ツッコミしちゃったよ…
 
2005/10/12(水) 19:00:14

PBMの事ですよ~

GMとGKとGN…アクトをなんとか形にすることができました。後はご一緒している方と絡みをどうするか?
ってくらいです。
頑張ったよ…頑張ったけどね…これで本当にいいのか…
でもこれで行かないと終わらないんだもん…(めそめそ)

今回の私的締め切りは14日の朝までなんだもん…
間に合わないもん…これを過ぎたらきっと遅刻……
どうしてこんな事になってしまったのでしょうか……
4PC入れたからか?!
スケジュールのせいか?!

頑張れ自分…でもいなかったら14日までに終わらなかったと察してください…
 
2005/10/11(火) 14:38:16

PBMの事ですよ~

GMとGNがきました。
GMはそこそこに…GNもそこそこに…

GNは固定のテラーさんになっていましたよ。
固定したのは良かった良かった。
色々突っ込みたいところは沢山ありますが…
自分が担当してなかったときの事を言われてもテラーも困ると思いますので今回が第一回としてアクトをかけますわ。
第一回としてかけるけど突っ込みたいところは突っ込ませていただきますが…
亡霊船にもあっけなく乗り込めたし…
自分あまり考えない方がいいのかもしれないなぁ~と思った今日この頃です。
 
2005/10/10(月) 21:24:14

PBMの事ですよ~

GNとGMが来る前にイラストを描きました。
今のうちにやっておかないときっと描く気なくなりそうだから(笑)
ちなみに書き分けなんかはできません!!
見ても良いよ~とおっしゃる方は続きをどうぞ!!(笑)
[PBMの事ですよ~]の続きを読む
 
2005/10/09(日) 21:25:33

PBMの事ですよ~

アクトもせずに絵を描いて遊びました。
セシャは色がぬれません。
シャラはロールパンがうまくかけませんでした(笑)
なんだか楽しかったです。
今度はクレアとメイリンディを描こう…多分…
[PBMの事ですよ~]の続きを読む
 
2005/10/09(日) 17:49:53

PBMの事ですよ~

とりあえずGKテイルをもう一度見てみました。
あ、声って暁の剣の長の声なの??
なんでマナポトスの遺跡から声が聞こえるんだ??
でもセシャには暁の剣の長は知りません…(暁の剣だけどさ)
さてどうしたものか…どうしたものかねぇ…う~ん…
う~ん…次回どうしたもんだか…(ごろごろ)

SB2は大体決まりました。
良かった良かった。
大破したコックピットは次回にはきっと直っていると信じます。
優秀なメカニックさんがいますしね☆

そうそう、ディナモマシーンついての追加ルールができたようですね。
ちょっと思ったことは…はぁ?!(言葉にもならず)

無茶な設定をつけた人でもいたのかな?
(強化できますかね?と言ったのもまずかったのだろうか…)
でもディモスと同じような力が欲しいと思うのは仕方がないと思うのですが…
いや、別に同じじゃなくても良いんだけど…
力の差がありすぎて戦いにもならないですしね。
いっそマシン捨ててエラー化して戦った方が戦えるんじゃないか??
とか思うよ…いや本当に…
シャーラは覚醒すらしていませんが…
攻撃力は14あるですよ。覚醒さえすれば…!?
(嫌な8歳だな…)

それにしても…どうしたもんだかね…
10ポイントを最低でも4項目に1ポイントずつ振り分けて最高6…
ディナモマシーンよわ!!(笑)なんだか騙された気分です。
とりあえずばさばさと振り分ける事にします。はい。
 
2005/10/09(日) 17:02:09

クッキー☆

明日焼けるようにタネを作って冷蔵庫に保存しました。
明日は型を抜いて焼くのです~

縫いぐるみもばっちり作り上げました。
服も頑張った!!手縫いで良くぞここまでと自画自賛(笑)
写真はまた後日のっけるかもしれません。

縫いぐるみも作り終わったので今度は去年の毛糸を引っ張り出してセーターを編む事にしました。
編み途中のをほどいたので毛糸がぼろぼろです。
でもいい毛糸だからこのまま使います。(既にいい毛糸ではありませんが…)

忙しいはずなのに色々現実逃避している私はきっとだめな子なのでしょう(笑)
 
2005/10/08(土) 14:28:48

PBMの事ですよ~

GKとSB2が到着しました。

GKは……あ、そうなんだ。って感じでした。
流し読みなので説明はできませんが、かなり拍子抜け。
私のアクトはへぼすぎて採用に値しなかったんだろうね…

NPCぱわーで切り抜けてるんだものね…
拍子抜けと言うより自分がふがいないですよ。

まぁ、こんなものなのかもしれません。うん。
次回は多分継続して楽器を探すと思います。
エニグマの封印の道もありますが…
声も気になりますしね…既にセシャだけに聞こえるわけではないのなら追う必要もない気もしますが…
てかおっているのだろうか?セシャは(笑)
読み違いしていたと思っていたのでこれはこれでいいのかもしれません。はい。
次回も頑張りましょう。

SB2は……うわ!萌えた!!って感じでした。
まさか食料プラントにがっつり来るとは思って無かったよ…
ディモスが来るとは………
食料プラントで二人でラブラブしようぜ~で選んだとこだったのですが…
のんびりどころか血まみれでラブラブしました(笑)
凄いなぁ~テラーさんありがとう!って気分です。
次回も頑張ろう…と思います。
ラブは良いねぇ~ラブらぶ~☆
 
2005/10/07(金) 13:58:53

PBMの事ですよ~

テイルが一個も届きませんでした。
アクト期間中ばたばたしてやる時間ないのにどうにかしてください。
来週でしょうか?来週?火曜日には届くのでしょうか?????
GMとGNは発送すらされていないようですが…
どうなるんだろうね………
きびしいなぁ……

ちなみにSAは届いているみたいですね。
これから関西圏の方にはどんどん届いたという報告が上がれば良いですね。
 
2005/10/06(木) 19:49:39

父と外出。

本当に久しぶりに父と二人きりで買い物に行きました。
お昼ごはんも二人で近所でちょっと話題になっているおそば屋さんに行きました。
多分父と二人きりでお昼ご飯を食べたのはこれが初めてではないかと思います。
父と一緒に蕎麦をすすりました(笑)
食後におしるこを頂きましたよ。
何も言ってないのに父が頼んでくれた…
私の気持ちが良くわかっている父なのでしょう(笑)
おしるこの中にはお餅の代わりに切る前のそばが入っていました。
さすがはお蕎麦屋さん。

それから…
ここはドコダ?!とか言いながらお店を探索。
私の買い物が終わるまで父はその辺をぷらぷらと探索。

私の買い物が終わった後は父のお気に入りのスーパーに行きました。
何でも買ってくれるとの事なのでプリンとかお菓子を買ってもらいました。
高いでしょうに蜜柑も買ってもらったよ(笑)
これが甘くて美味しいのです。
父親は母親と違って値段を気にせず色々物を買ってくれるものですね。
子供の頃父とスーパーに行くのが好きでしたよ(子供って正直だ・笑)

なんだか不思議な気持ちになった一日でした。
ありがとう。お父さん。
 
2005/10/04(火) 17:43:08

PBMの事ですよ~

PBMについてほとんど語っていない事に気付いた私です。
第二回もばたばたとしていたから概要も何も語らなかったしねぇ…
とりあえず…明日は何事もなければテイル発送日です…よね?ちょっと自信なし。
別にテイル発送日の次の日には届けて欲しいとか言わないので
(でも過去2度ほどあった。我が家は大体2日後に届くのですけどね。
 …当日に届いた物のあった気がするのは妄想かもしれませんが。)
遅刻もなく届いて欲しいものです。

さて…昔はよくしていたのですが、自分のPCを語ると言うのは最近しなくなった私です。
しかし…「PBMの事をぼちぼちと~」という謳い文句を伊達にしてはいけないとちょびっと反省し…
とりあえず自PC語りを始めようかと思いました。
今回のPCはSBに居るシャーラ・セブンリード(8歳)について。

シャーラはとにかく『幼女』で『純粋』で『可憐』を念頭に置き作ったPCです。
同じく幼女のPCさんとも絡む事も念頭に置きました。
頭の中はいつも春!!!
世の中綺麗事ばかりではだめなんだよ…って言うもの物ともせず感情の赴くまま突っ走れる少女をやろうとエアギをやってる段階で決めておりました。

純粋でほわほわの綿毛のような少女…
でも『純粋』って言うのは必ずしも良いものではないのですよね。
『純粋』だからこそ残酷にもなれるとか…そんな感じで。
私はPCにマイナス面とプラス面を持たせるのが好きです。
シャラは純粋だからこそ可憐で優しいと言ったプラス面が表に出て覆いかぶさってはいますが、
ふとしたきっかけでマイナス面がぶわ~!!っとあふれ出てしまうような…そんな気がしないでもないPCです。
今の所は本当に良い子☆なのですけどね。
一緒にいる大好きな女の子の為なら『純粋』に『残酷』になるような気もします。
あくまでも「気がする」だけなので恐らく最後まで頭の中は綿毛で一杯と言った危険な少女であるとは思いますけどね(おい・笑)

テイルを見ている方から『役に立たないけど可愛い少女ね~』と思っていただけると幸いです。

ちなみにディモナドライバーと言う職になるとは思ってもいませんでした。
友達と話していたら段々と「ドライバーも良いじゃん~」となり…
『3歳の時から英才教育を受けていた事にしよう~』と軽いノリで締め切りぎりぎりに決めた設定です。
テイルで『英才教育を~』というくだりを見た時顔から火が出るほどの思いでした(笑)
でもきちんと設定を活かしてくれてありがとう…テラーさん。
とここでお礼を言ってみる(みてないって)

あとお母さんの設定…初めは両親揃ってるはずだったのですが…
「英才教育」という話が持ち上った時くらいからお母さんは「他界している。」と言う設定に…
私あまり親が他界してる~とか言う設定ってつけた事無いのですけどね。
可哀想なシャーラママ…なので名前だけでもとマシンとチーム名をママの名前にしたのです。
SBではちゃんと「シエラ」って出してもらえて良かったね。
ありがとう…テラーさん…
とここでもまたお礼を言ってみる(だから見てないって)

これから先どうなっていくのか判らないシャーラですが楽しみな子でもあります。
どんな大人になるのかなぁ?

…ちゃんと自PC語りになっていますよね??
 
2005/10/03(月) 18:20:27

芙蓉の花

芙蓉の花が綺麗に咲いていたので写真に撮ってみました。
芙蓉の花
う~ん、綺麗ですねぇ。
芙蓉の花2
もう一アングル…
本物はもっともっと綺麗なのですよ。
今我が家にはクレマチスとくちなしと金木犀とコスモスが咲いています。
美しい庭ですね~………多分………

しかし書く時には何度でも書く私…
気分のむらが激しいね☆
 
2005/10/03(月) 18:10:35

何故か今更なゲーム

そう…なぜか今更なゲームを「これでもか!!」って程やっています。
え?ラプソディア??やっていませんよ!!(爽)
どうも私はポリゴンが苦手みたいです。
疲れるのよ…ポリゴン…カーソルとか合わせ辛いし…
FEにしても幻水にしてもアンジェリークにしてもどうしてポリゴンにするのかなぁ…
ポリゴン嫌いよ…なんとかしてよ…
あああ…でもラプソディア…ラプソディア…クリアはしたいです。クリアというか…
幻水4の主人公がでるまでは!!!!!!!
SRPGは好きな部類なんだけどねぇ…恐るべし…ポリゴン…

ちなみに『今更』なゲームはコルダをしています。なんだか面白いです。

あと、妹の「応援団」
チアガールまでやっといきました。
チアガール難しいよ…何が難しいってタッチするポイントが小さいから…
難しいけどとりあえずクリアを目指します。

もう一つ、「バンドブラザーズ」
妹と一緒に遊んでいます。ダウンロード万歳!!
 
2005/10/03(月) 01:58:43

久しぶり??

気がつけばもう10月ですね。
思えば9月27日以降書いていませんね…私。
28・29日はちょっと県外に出かけておりました。
29日には帰ってきていたのですが色々することがあって書かず~
30日は29日の朝にホテルで足の爪を割ってしまいその痛みのためちょびっと悶絶してたり
10月1日は頭が痛くてうねうねしていたもので…
2日は…………妹と遊んでいたから…………
パソコン開いたのってついさっきだし…
と…誰かに言い訳をしてみる私…ちょっと寂しい奴かもしれません。

さてさて…2日に起きた事ですが…
とうもろこしを頂いたので2日の朝ゆでる事にしました。
ゆでたてをラップして冷凍保存すると長持ちするとの事で早速チャレンジ!
新鮮なとうもろこしなので(?)葉っぱとか付いています。
めきめきと剥くとまぁ、綺麗な黄色い宝石が並んでいるではありませんか!
「まぁ、綺麗☆」
しかしふと見ると虫食いの跡…きっとこれは美味しいトウモロコシなのね~
とめきょめきょとかわらず剥いていくと左親指になにか違和感が…
ふと見ると私の親指に緑の指輪が……………………
いや…私は親指に指輪はしない…てかなんか…締まっていってる???

あ…………青虫だ……………

しばらく思考が停止しました。
さすがにびっくりしましたね。
昔は青虫を捕まえて遊んでいた私ですが大人になにつれ虫系統は苦手になりましたし…
声も上げる事を忘れて思わず振り落としました。

血色の良い(?)まるまるとした青虫でした。
はるか遠く北海道からきた青虫なのね………
少し和みました。和みましたが家の中において置くわけにもいかず外に出す事に。
北海道の命が今ここ広島に息づいたのです!!
ちょっと感動……でもびっくり……

ちなみに青虫さんの食べたトウモロコシはおいしかったです。
甘かった…
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。