~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2006/07/26(水) 17:19:54

七日目~(20日)

ついに、帰宅の日となりました。
寂しいなぁ…と思いながらホテルで朝食を取り、朝市へ向かいました。
市場というところは試食を沢山させてくれるところですね。
これは北海道だからこそなのでしょうか??
カニを何種類か試食させていただき、そこの向かいのお店の人にはメロンを頂きました。
メロンはやっぱり美味しいねぇ~
「お腹の子にもいいメロンだよ~」と言われたら食べないわけにはいきません。(笑)
旦那が実家用に毛蟹と鮭を買っている最中にメロンをもしゃもしゃ…
毛蟹屋さんのお嫁さんと子供の話をしましたよ。

一旦ホテルに戻って、荷物を整理して釧路空港へ向かいました。
ああ…帰るんだなぁ…とちょっとやっぱり寂しい気持ち。
釧路空港でお昼ごはんに豚丼と海鮮丼を頼んで食べた後、再びお土産を買いました。
「今日、帰って夜に食べようぜぇ~」って勢いで、プリンやロールケーキもかいましたよ。
いや~美味でしたわ☆
後、なんか凄い勢いで売れているじゃがポックルというお菓子も購入。
「一人一箱まで」と言うじゃがポックル…なんだか買わないわけには行きませんよね(笑)
他にもまりもの縫いぐるみや、二つ目の本物の毬藻を買ったり~
一番の目玉はキツネの縫いぐるみのリュックでしょう!!
旦那が見つけてきて、二人で子供が将来背負った姿を妄想して~
と、きたらやっぱり買うしかないでしょう!!!
お腹の中の子供へのお土産二号です。
どれだけ親ばかなんだ!!(笑)
まだまだ背負う事はできないのでビニール袋に入れてあまり日の当たらない部屋に飾って置く事しましたよ。
コレが背負えるくらい早く大きくなると良いね~

登場時間になったので、飛行機に乗り込みました。
来た時よりも小さな飛行機…ちょっと怖い…
私は窓際の席に座らせてもらいました。
窓際って離陸の時ってちょっと怖いね(笑)
やっぱり、落ちたらどうしよう~
親子三人一緒でもやっぱり墜落はイヤだ…と行きと同じ事を思っていたり…(進歩なし)
やっぱり、キャビンアテンダントさんにはお世話になりました。
ジュースもらったり(コレは行きにももらった)キャンディもらったり、後、お腹の子供さんへ~って玩具も貰いましたよ。
木の飛行機の玩具を頂きました。
こういうサービスってうれしいですね☆
最初から最後まで本当に楽しい旅行でした。
スポンサーサイト
 
2006/07/26(水) 16:45:24

六日目~(19日)

阿寒湖の朝もバイキングでした…
バイキング美味しい~
ホテルのロビーを見下ろせる場所でご飯を食べていたのでツアーの人がいそいそと出ている姿を優雅に見下ろしながら食べておりました。
ご飯も食べ、さぁ出かけよう!としたらなんと!!
車のタイヤがパンクしておりました~
まぁ、ちゃんと修理してもらったから良いのですけどね。

目指すは、お店のお姉さんも勧めてくれた「オンネトー」
とても美しい湖だという事で行く事にしました。
ツアーじゃないから好きに動けて良いよね~と二人で話をしたものです。
コロポックルが出てきそうな道をずんずん進むと大型バスと出会う。
一本道だからよけるのも怖いね。(私は乗ってただけだけど)
でも、本当にコロポックルが出そうでしたよ。
きっと、一人くらいは隠れていたに違いない!!

そして無事についたオンネトー!!
車から出ると寒いほどですよ。寒い!!!
でも、とても美しゅうございました…
オンネト~~~

さすがは地元の方が勧めるだけありますね。
綺麗だね~と旦那と二人で湖を眺めました。

その場から少し進むと展望台があるとの事。
0.8キロだしいけるだろうと思って登り始めると………
0.4キロ地点でダウン。
それでも、頑張って登ろうとしたのですが目の前に急な坂道が…もう無理…
断念しました。

舗装も何にもしていない、雨の降った後の泥道はとても歩きにくい…

と言う事が判りました…
旦那も後ろを押してくれたりして支援してくれたんだけどね…残念だ…
次に来る機会があったとしても歳をとってからだろうから、やっぱり登れないし…残念。
まぁ、あの凄い自然の中を歩いただけでも良しとします。
多分コロポックルがいましたよ。絶対にいましたよ!!!
元気な赤ちゃんが生まれてくるように祈らせていただきました。

ちなみに、ふきを取ったりごみを捨てたりしたらきっとコロポックルが怒ったり悲しんだりしたりすると思われます。
ええ、自然は大切に~~~とかおもっちゃいました(笑)

そこから釧路湿原へ向かいしました。
途中で丹頂鶴を見に行ったり、蝦夷鹿バーガーを食べたりしました。
蝦夷鹿料理を食べたぞ~!!
鶴は中々サービス精神が旺盛で、近くまで来てくれましたよ。
恐らく写真を撮ってほしかったのでしょう(多分違う・笑)
鶴ちゃん
[六日目~(19日)]の続きを読む
 
2006/07/25(火) 19:16:34

五日目~(18日)

富良野の朝は雨でした…
雨の音を聞きながらペンションの朝ごはんをたらふく頂いた私です。
(朝食が美味しいとちょっと評判のペンションだったので楽しみにしていたのです)
牛乳もおいしゅうございました…卵もパンも美味しかったよ。
ええ…この時点で食事を減らそうと言う意志は砕けているわけですね。はい。
良いのです、朝は沢山食べても良いのです!!!

朝ごはんを食べてペンションから早々にチェックアウトした私達。
私達の出発を祝福してくださるように、雨が上がっていました。
今のうちとばかりに車に荷物を詰め込み出発しました。

目的地はりょくほう…
前日私が「ジャガイモ売ってなかったね…買いたかったなぁ…」言ったところ旦那様が急遽行こうと言ってくれた場所であります。
…つくづくいい旦那様だと思いますよ…本当に…
この旅(だけでは無いけれど)本当に私は「コレがしたい、アレがしたい」と言うだけで、実際に何かを決めて実行に移したのは旦那なのですよね。
優しいねぇ…とつくづく思います。

で、ついたところはふらのジャム園とアンパンマンショップ…
なぜでしょうね??(これはナビが悪いのです・笑)
丁度いいやと二人で見学しました。
ただ、この日はジャムを作ってなかったり、アンパンマンショップはまだ開いてなかったりしていましたけどね☆
(朝の10時前だったしね…)
記念にアンパンマン達の石像をぱちり。
あんぱん達

ジャム園は試食がたくさんできましたよ。
ちょっと楽しかったです。
名前は忘れてしまいましたが、十人に一人しか美味しいといわないジャムもありました。
頑張って食べようとしましたが…匂いだけで断念…アレは無理…一人でも美味しいと思う人がいる事に少し驚きました。
ここではチーズケーキ二種類と木苺のフレーバーティを買いました。
(チーズケーキは車で食べました。美味しかった~)

その後、りょくほうに無事につくことができました。
そこで試食させてもらったメロンがとっても美味しくて、多分今まで食べた中で一番美味しかった用に思います。
旦那も同じ意見で、既にファーム富田でメロンを買っているにも関わらず再び購入~
ここで、ジャガイモとたまねぎも購入~
きたあかり!!きたあかり!!栗じゃがと言われるジャガイモを頼みました。
ただ、これは9月発送らしいのでまだ手元には届いてはいないのですけどね。
ちなみにここでもじゃがバターを食べました。きたあかり~美味しかった☆
続いてごろーさんの石の家へ。
私達「北の国から」見てないのですが、せっかくなのでごーごー!!
写真を撮ってそのまま帰ってしまった私達…
ゴローさんの家
ごろーさんってどの人?と聞いた時点で私はちょっと終わっています。
[五日目~(18日)]の続きを読む
 
2006/07/24(月) 20:39:57

四日目~(17日)

ちょっと微妙かなぁ~と言う天気で始まった一日でした。
少しゆっくり目にホテルを出て、レンタカーを借り富良野に向かってごー!!です。
途中で、ドライブインによってとうきびを食べました。
ついに食べた北海道でのとうきび…甘くてとても美味しかったですよ。ふふふふふ~
そしてまたも途中、旭川で美味しいといわれているラーメンを頂きました。
醤油ラーメンとミソラーメン。
ここのも美味しかったなぁ~11時半だったのに、平日にも関わらず近所のサラリーマン風の人も食べに来るくらい美味しかったですよ。
(微妙な表現か?)
でも、本当に美味しかったですよ。お土産にラーメンを買って帰ったくらいですし。

しかし、北海道の道って凄いですね。
道も広いし、皆さんびゅんびゅんですよ。
なんだかんだで、あっという間に富良野までつきましたよ。
途中で、なんか旦那とマンガの話とかして盛り上がった気もしますが、あっという間です(笑)
富良野での目的の一つ…それはポプラファームの「サンタのひげ」を食べる事!!
サンタのひげ~

テレビで見て、本で読んでぜひ食べたかったのですよ。
二分の一カットのは大きいかなぁ?とか思っておりましたが、人のを見ると結構小さめだったので思い切って二分の一カットを頼む事に。
美味しいねぇ~とホクホクと旦那と二人で食べました。
やっぱり、小さめだったからあっという間に食べちゃいましたよ。
その後、ファーム富田へ移動~
見事なラベンダー畑でしたよ。
ラベンダー畑

ここで、カットメロンとラベンダーソフトとラベンダーカルピスを飲みました。
う~ん、ほのかにラベンダー?カルピスの方は炭酸が入ってるっぽかったです。

ラベンダー畑を散策していると、突然大雨が!!
ああ、こんなところで降らなくても~
今まで順調だったのだから、あまり文句は言えませんが…
傘はあったのですが、歩くのに困難だった為やねのあるところへ避難。
皆屋根のある所に避難しているのでちょっとイモ洗い状態。
食事もできる場所だったので、ここでちょっと一休みしてとうきびとじゃがバターを食べました。
雨がザバザバ降っていましたがとうきびも、じゃがバターもとても美味しかったですよ。

ここでは、大きなメロンと幻の白いとうきびを買って、ラベンダーの石鹸を買いました。
メロンもとうきびも甘くて美味しかったですよ。

ファーム富田を出て富良野の物産展へ…
そこでお土産にバター飴とラベンダー飴と陽だまり君(富良野限定バージョン)ジャムを二種類買いました。あ、牛乳も飲みましたよ。
陽だまり君 北海道バージョン

その後、富良野チーズ工房等へ行ってペンションへチェックイン。
ちょっとだけ合宿所を思い出しました(笑)
少し、休んで夕飯を食べに行きました。
紹介されているお店でしたが、一人で切り盛りしているらしく料理が中々出てこない…
美味しくはありましたけどね。
[四日目~(17日)]の続きを読む
 
2006/07/24(月) 19:03:54

三日目~(16日)

函館の朝は早いです。
五時前に起きて準備して朝市に出発です!!
朝の市場はやっぱり活気がありますね。
お兄さんや、お姉さん達が「寄ってけ寄ってけ」「(試食を)食べてけ食べてけ」と激しく言ってくれます。
いや~見てるだけで楽しかったですよ!!!
活気があるのは良い事ですね☆

ぷら~と見学した後、朝ごはんにする事に。
海鮮丼ですよ!!海鮮丼!!!!
三色丼が選べるみたいで私は鮭とカニとウニに、旦那はウニとホタテとイクラちゃん。
少しずつ交換して美味しく頂きました。
ただ、全部食べきれ無かったよ…あ、けど海鮮だけはしっかりと頂きました(笑)
もう、当分ウニやイクラはいいや~と思えるほど食べました。

朝ごはんの後はお土産のカニを買いに~
一軒のお店でカニを試食させてもらい(もう良いんじゃなかったのか?)
色々話を聞かせてもらいましたよ。
そこでカニを買って~昨日のお兄さんのとこでもカニを買って~
ウニの瓶詰めもかったりしましたよ。
(そこでもカニを食べました・もう良いんじゃなかったのかと…)
しっかりと、朝市を堪能いたしました☆

その後はスーパー北斗で札幌まで帰りました。
途中、ちょっと気分が悪くなっちゃいましたが大事なくすみました。
お店で買った、白い○人ドリンクとチーズシフォン(だったかな?)を、もしゃもしゃ食べる。
P1000755.1.jpg

ドリンクは、アレだ…濃いね…あれは一人で全部は無理でしょう。
でも、甘くて美味しかったですよ。好きな人にはきっと好き(当たり前か…)
札幌に戻ったらそこから小樽へ…
今度は小樽ガラスとオルゴールを買いに☆
[三日目~(16日)]の続きを読む
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。