~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2008/04/22(火) 21:00:58

ミニトマトときゅうり

去年は、植えなかったのですが、今年はミニトマトときゅうりを庭に植えることにしました。
あと、放置していた花壇もいじることに。
ふと見ると、おととしのグラジオラスの球根から芽が出ていました。
去年一年放置していても、グラジオラスは咲きました…
そして今年もまた、芽を出してくれたグラジオラス…
なんて健気な…
「ごめんね、ありがとう…」
新たなグラジオラスも一緒にぽぽん~と植える。
また、花の苗でも買って植えよう…

で、庭に穴を掘って、きゅうりとミニトマトの苗も植える。
スコップでざくざくやっていたら、あっ君に取られました。
如雨露で水をやっていたら急に水が出なくなりました。
…石が詰まっていたよ☆
如雨露を置いてあっ君を見ていたら、ご丁寧に如雨露に一つずつ石を入れてくれていました。
犯人はお前か!!

…って、あっ君しかありえないけどね(笑)
さて…きゅうりもミニトマトもグラジオラスも無事に育ってくださいな☆
スポンサーサイト
 
2006/08/29(火) 18:26:53

ああ…

そろそろ、庭のきゅうりとミニトマトの苗を片付けないとね~
きゅうりは本当にお世話になりましたよ。
美味しかった~思った以上に収穫があってよかったですよ。
来年も植えよう~
ミニトマトもありがとう~
だけど、今もなお伸び続けるミニトマト…
凄い生命力だよ、ミニトマト(笑)

もうすぐ里帰りですよ。
部屋の片付けもあるのに、毎日ごろごろ…
このままで大丈夫なのでしょうか??(大丈夫じゃないかも…)
 
2006/07/31(月) 08:34:40

いや~~~!!!

旦那が朝、庭を見ると木が変な感じでかれていました。
不審に思って私が庭に下りると、葉っぱだけ食われたようなそんな形跡が…
「虫に食われてるね…」一見したら虫なんていなかったのですが、よくよく見たら5匹ほど緑色の毛虫のような虫がびちっと…
うわ~~~!!!!
旦那は仕事に行かねばならないので私が駆除する事に。
気持ち悪いなぁ~とか言いながら五匹ほど、ぺっぺっと駆除。
ふと気付くと不自然な感じで木が膨らんでいました。
棒でつつくとプチって…
(ああ…さなぎが…)と、言うわけでさなぎも駆除。
プチってした時、思わず悲鳴を上げてしまいました。
悲鳴を上げた瞬間(あ、私って可愛い。女の子みたいだ)
と、思ったのは秘密です(笑)

私が驚いた瞬間、お腹の子供も驚いたようでお腹を蹴る蹴る。
かなりの勢いで蹴られたので痛い痛い。
今もまだちょっと蹴っております。
そんなにプチっが怖かったのか、私の驚きが激しかったのか…

お隣さんを見たらお隣さんの木も同じ感じになってたので虫がいるね…
あの様子ならさなぎもいるね…
一本の木に両方あわせて10匹はいるだろうな…
うちの木にもいたし…ふふふ…

あまりにショッキングだったので、旦那にメールした後、こうして日記に立ち上げてみました。

植物を育てている以上虫がつくのは仕方がないのですけどねぇ。
私は田舎育ちなので虫は比較的なれてはいますが…
大人になると虫がちょっとづつ苦手になりますよね。
もう素手では触れないし…
お腹の子供は男の子(おそらく)こんな調子で、きっと猫のごとく取ってきた獲物を見せに来るであろうこの子にどうやって対処していきましょう?(笑)
 
2006/05/11(木) 17:27:37

がほがほ…

喉が痛い~熱は下がりましたが喉が痛くて声がまともにでませんよ。
私ってすぐに喉に来るから嫌なんですよね…
あと、鼻をかみすぎて鼻血がよく出るようになりました。
すん、と鼻をすすったらたら~と血が…もういやん…

そうそう、昨日焼きナスを作ったのですが…
焼いていつ途中で「ぼす!!」と破裂してしまいました。
後から本見たら空気穴作っておかなければいけなかったのですね…
この歳になるまで知らなかったよ…
ナスあんまり好きじゃなかったから食卓にあげた事なかったし…
(このナスは旦那の両親が買ってくれた物だったりします)
昨日食べたら中々美味しかったので今日も作ってみました。
もちろん空気穴も作りましたよ。
うん、爆発しなくて良かった。

ミニトマトが順調に大きくなっているようです。
見るときゅうりも大きくなっているじゃないですか!!
グラジオラスも芽を出して来ています。
七色小町もいい感じに赤く染まっています。
スノウクリスタルも激しく横に伸びつつあります。
生命の神秘だね!!

でも、明日からちょっと実家に帰るので…ちょっと心配…
 
2005/07/27(水) 16:59:19

睡蓮が!!

5月に母への誕生日プレゼントとして贈った睡蓮が本日花開きました!!
今年は咲かないんじゃないかな~
と思ってたのですが!!見事に咲いてくれました!!
もしかしたら私この花が咲いたところ見れないかもしれないなぁ…
とちょっとしんみりしてたのでとても嬉しいです!!

黄色い睡蓮なのですが…
写メでは微妙に白っぽい…
睡蓮

実物は綺麗な黄色の可愛い花でしたよ☆
咲いてくれてありがとう!!

まぁ…私は植物を育てるのは苦手なので緑の手を持つ人を尊敬します。
自分にも緑の手があれば良いのにねぇ…

そう言えば「緑の手」と言われる時と「緑の指」と言われる時があるようですが…
どっちが本当なんだろう?
どっちも本当なのかな?

どっちにしても羨ましい…
緑の手(指)のコロカ…良いなぁ~
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。