~空を見上げて~
私の子供達の育児日記のようになっています。 本当に、稀に私の日記を書くこともあります。
--/--/--(--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 Trackback [x] |Comment [x]
 
2007/06/29(金) 19:32:02

恐怖!!

昨夜から左の首から背中から痛くて仕方がありません。
何もせずにあっ君の添い寝をしていただけなのに、いきなり「びぎ~ん!!」と張ったように痛み出したのです。
本当に、起きる事さえできませんでしたよ。
まぁ、旦那が帰る頃には少しは治っていたのですが、朝起きても痛くて、今もまだ痛いですよ。
無理をすれば動くのですが、正直動かしたくないくらい痛い。
なんなんだろうね?一体。

と、タイトルから外れました。
恐怖……
我が家には2年ほど前に百均で買った包丁があります。
まぁ、実際には百円ではくれなかったのですけどね。
木の柄でね、最近、本体が柄から抜けそうになっていたのを騙し騙し使っていたのですよ。
まぁ、使っていたと言っても、切れないんでいいのを買って、この木の柄の包丁は豆腐を切るときに使っていたのですが…

あっ君の離乳食を作ってる時に包丁を入れてる棚からごとって音がしたのですよ。
気にせず作って、食べさせて…
さて、自分達のを作ろうと包丁を取り出そうと扉を開けると……

はい、柄から外れた包丁がぼとっと落ちてきましたよ。
私の親指先から約2cm離れてなかったかな?
もう半歩私が足を踏み出していたら………
こ、こわ~!!!!!!
あっ君も、最近、キッチンに来ようとするんだよね……
これがまた、高速ハイハイでね…成長したものだ…って…
こ、こわ~~~~!!!!!!!!

良かった…誰にも怪我がなくて…
壊れかけのものは使ってはいけない…
勿体無くても、使ってはいけない…
自分の為、いや、あっ君の為にも使ってはいけない。
うん。

恐怖体験でした。

あ、そうそう。
子供チャレンジベビーがきましたよ。
反応はまぁまぁ。
私のほうが面白がってみたかもしれない(笑
スポンサーサイト
 
2007/06/13(水) 14:21:16

あっ君やっぱり泣く

今日は、交流会の日でした。
あっ君そこでも大泣きですよ。
お友達がたくさんいるんだから一緒に遊べば良いのにな~とか思うのですが、泣いて、私にしがみつきます。
顔なじみの人にまで人見知りしちゃったよ。
会の終わり頃になってやっと慣れました。
玩具で遊んでいたのですが、お隣にいた女の子に玩具をもって行かれて呆然とするあっ君。
お家ではほしいまま、遊んでいるあっ君なので驚いたのでしょう。
あっ君よりちょっと大きな男の子と女の子は玩具の取り合いをしていたので、そのうちあっ君も取り合うようになるのでしょうね。
なんだか不思議です。

終わり頃になって慣れたといいましたが、終わりの10分前から寝始めましたよ。
とってもうるさいなかで熟睡です。
周りのママさんたちも驚いていましたよ(笑)

多分、あっ君は寝て逃避しちゃったのではないかな~と。
たくさんの人がいて、なんだかうるさいから寝てしまおう。
抱っこしてくれてるから安心だし、寝ている間に移動させてくれるさ~とか…考えてるのかな?
 
2007/06/11(月) 20:30:28

離乳食

今日、離乳食を作って味見しようとしたら、こぼれてしまって、それがまた偶然にも私の足の上だったりして、火傷して足がちょっと痛いコロカです。

むぅ~、怪しい匂いだ…とか言っていたからだろうか…
その離乳食の名は『たらとちんげんさいのヨーグルト煮』なのですが…
たらとチンゲン菜と出汁とヨーグルトをあわせて煮てしまった時、私は後悔しましたね。
すっごい匂い…人によってはいい匂いなのでしょうが、私はヨーグルトを加熱した匂いが苦手だ…
チーズケーキにヨーグルトを混ぜて焼くのがあるじゃないですか、私はアレが苦手なのです。
匂いだけで頭が痛くなるほど苦手です。
まぁ、話がそれてしまいましたね。

でも、せっかく作ったのだからと味見をしようとし、火傷しちゃったわけですよ。

結局、本日のあっ君の2回目の食事は、人参入りミルクパン粥と、たらのすり流しトマトとほうれん草添えとカブのすりつぶし(初めての食材)とヨーグルト。

ちなみに1回目は煮込みうどんとジャガイモとカボチャのマッシュ・ヨーグルト添えでありました。

何かもう、同じようなメニューを繰り返し作ってる感じです。
まだ、あっ君が飽きてないので助かっています。

8ヶ月に入ったら赤身の魚やささ身を食べさせてみようかな~
と、思っています。
ゆっくりすぎかなぁ…まぁ…良いか…
 
2006/03/23(木) 16:38:54

取り留めなく…

ここ数日の事を書きます。

女王の教室見ました。
ゆーすけが大きくなっていてちょっとびっくりして感動。
いや…当たり前の事じゃあるんですけどね。
一日目はちょっと泣きました。
子供のアレは…
二日目は胃が痛くなりました。
痛い…痛い…
でもまぁ…見てよかったかな?うん。

旦那と一緒にご飯を食べに行きました。
カレー屋さんに行って始めてナンを食べました。
カレーだけだと微妙に思いましたがナンと一緒に食べたらとても美味しかったです。
あと回るお寿司にも行きました。
茶碗蒸しが美味しかったです。おすしもおいしかったですよ。
どっちもまた行きたい…

WBCで日本が優勝したね。
よかったね。うん、良かった。

アンフェア見ました。
アンフェアは誰か??
それはシナリオを書いた人だと思った。(おい)
みよちゃんがとっても可愛かった…彼女の演技は凄いね。
あの子がでる度に涙が溢れましたよ。

花がしおれました…が~ん…
綺麗なうちにデジカメに撮っておけばよかった…(ほろほろ)

最近夢見が悪いです。
起きるととっても辛い気分になります。

パソコン画面を長時間見ているととても辛いです。
(気持ち悪くなるし頭も痛くなるし眠くもなる。)
年のせいもあるんだろうか…

以上…取り留めなく書いてみました。
 
2005/07/21(木) 16:44:19

頭痛…

昨日よりは頭痛も治まりました。
本当に昨日はどうなるかと思いましたよ…
暑いとそれだけで体調不良になりますね。
皆さんもお気をつけて!!

さてさて今日は湯浅さんからバトンをまわしてもらったのを回答しますよ~

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
1KB…見たいです。
パソコンを買った時に入っていたサンプルミュージックのみ入ってるみたいです。
パソコンが壊れて初期化しちゃったりしましたし、パソコンで音楽聴かないので。

Song playing right now (今聞いている曲)
断言できるものはないのですが…
宇多田ヒカルさんのアルバムを延々車で流しています。

The last CD I bought (最後に買ったCD)

どれを最後に買ったっけか…?
ちょっと覚えてないですが…(おい)

遊佐未森さんのアルバムだけは買ってたのですが…
地元では中々売り出されてなくて…
ちょっと検索してみたら結構CDを出されてる事に驚きました…驚きました…

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


浜崎あゆみさんの『Voyage』『HANABI』
宇多田ヒカルさんの『光』

かなり思い入れのある曲です。
この時期かなり色々ありましてへこたれる事もありまして…
ちょっと恥ずかしいのですが…
この三つの曲を聴いて励まされていました。
頑張ろう、頑張ろうって気に…気に…私はなりました。
今でも好きで良く聴いています。

遊佐未森さんの『ロカ』…なんか好きです。自分のハンドルネームにも入れたくらい好き…
なのかはちょっと微妙ではありますが(笑)
もう一つ遊佐さんの『暮れて行く空』…まだ社会に出たばかりの頃仕事で失敗した時になんとなく良く聴いていました。
『暮れて行く空』だけでなく、遊佐さんの唱は総じて聴くと優しい気持ちになると言うか、
頑張れると言うか…そんな感じでしたねぇ…

Five people to whom I’m passing the baton
(バトンを渡す5人)

……すいません……ここで止まります…
回せる人がいないのですよ。すいません。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。